懐かしいものが | 飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba





シャキーン(`・ω・´)



掃除&断捨離をしていて
見つかったもので

高校生の頃、同好会を作ったときに
みんなで買ったTシャツです。

思い出のものだから、と
今まで捨てずにとっておいたのですが。

ついに、さよならすることに決めました😌




思い返すと、
発表まで時間がないからと言って
かなり強引に進めていたと思います。

(「アイドル同好会」って名前で
好きなアイドルの曲を覚えて
学校内のイベントで歌ったり踊ったりしていました)


披露する曲は相談していましたが、


ダンスを完コピするまでの技術は無いから、サビは完コピでAメロBメロは本家を元に簡単に作り変えたり、そもそも本家のアイドルと人数が違ったりするので、フォーメーションダンスはほぼ無しにしたり、、、、
あと歌割も人数が違うから考え直さなきゃいけなかったり、、、、

っていうのを、ほとんど相談しないで
勝手に決めて、短い時間で覚えてもらっていたような気がします。というかそうでした。凄く短い時間でした、、





ってなことを思い出していたら、
中学校の文化祭でアイドルの振りコピをしたことも
思い出したよーーん猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


同じ吹奏楽部で、同い年の3年生を2人、2年生を3人、1年生も3人誘って、
AKB48と少女時代のメドレー踊りました!犬しっぽ犬あたま

曲が絞りきれなくて、多分10曲弱?とかありました。それをどうにか切り貼りして、、、なんとか短くまとめた!!!のですが、、


夏休み明け、本番1週間前くらい、
文化祭担当の先生に
具体的にどんなことを発表するのか
説明する日があって。
その音源を聞いた先生から出た言葉は、、

「うん、長いね。5分以内で」

でした。。。
夏休み前に提出した
募集要項?みたいなのには
制限時間なんて書いてなかったのに😢

なんとか交渉したのですが、聞いてもらえず、、
みんなには謝って、音源をもっともっと短く
再編集したんですねぇ😭うう😭

夏休み中、吹奏楽のコンクールが終わってから文化祭までは大分時間があったので、
振り入れ、フォーメーション、転換も、
結構じっくり覚えてもらった記憶があるのですが

音源再編集後は全然時間が取れなくて、
(吹奏楽部としてもがっつり発表があって、朝も放課後もその練習があったので😢)
みんなには大分無理をして
覚え直してもらいました、、、、、






そんな、中学時代のことも、
思い出して、、

自分が「やろう!」って言い出して
周りを巻き込んだ時は
だいたい、強引に物事を進めてきたなぁ😔

きっと、言いたいこともあったと思うけど
みんな言えなかったんだろうな、
私が言えるような環境を作っていなかったんだろうな、と思います。

どちらも楽しい思い出なのですが

責任感を感じると、
何事も一人で考えて一人でやって、
ちょっときつくなるんだな、私。と

振り返って、反省しちゃいましたおばけくん


24歳、人生まだまだなのは当たり前!
と思って

これからの人生に、この教訓を
活かしたいと思います😌


一緒に頑張ったみんな、ありがとうね〜〜
ほんと楽しかったなあ〜🥰🥰


麻結('-'*)♡