旬のものは旬のうちに。 | 飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba




夜中、突然何かが食べたくなることって、ありませんかはてなマーク

私は昨日、どうしてもパスタが

食べたくなってしまいまして…(´・ω・`)あせる



作っちゃいましたビックリマーク

{ADCA46E9-F424-402E-9C39-728FFA9CE517:01}


菜の花のクリームパスタキラキラキラキラ

庭に植えてある白菜と小松菜の、菜の花で作りました(*^ ^*)音譜



クリームパスタ、初めての挑戦でしたが

意外に手早く作れちゃうんですねひらめき電球ひらめき電球

でもクリームのとろとろ具合が…

中々難しいところでした(>_<)ビックリマーク



家の近くに菜の花畑があるので、

小さい頃からよく見かけていたのですが、

人生で、初めて食べましたビックリマークビックリマーク



咲いたお花を食べるものだと思っていたのですが、

咲く前のつぼみを頂くのですね音譜

新しい発見でした(`・ω・´)ビックリマーク




「初物を食べると75日寿命が伸びる」

なんて言われていますよね(*・v・*)ひらめき電球

やっぱり、旬のものを食べるのはいいですねラブラブ

家庭菜園はやめられませんニコニコビックリマーク

麻結('-'*)♡