我が家の唐辛子 | 飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba



わたし先日、ものすごいドジを踏んでしまいまして…(´・ω・`)汗

恥ずかしすぎるので、

ここには書かない予定だったのですが、

皆さんにも注意して欲しいので、

思い切って書くことにしましたビックリマークビックリマーク




お庭から採ってきて、乾燥させた「唐辛子」を

切ったり、詰めたり、いろいろ加工していたんです。

その作業がひと段落したときに、

無意識に、お鼻をちょっと掻いてしまったのです。


そうしたらビックリマーク

信じられないほどの激痛が(>_<)ビックリマークビックリマーク

鼻は真っ赤になってしまったのですビックリマーク


ヒリヒリは一晩収まらず、

一睡もすることが出来ませんでした(´・ω・`)あせる


次の日、病院に行って

しっかりと洗って、お薬も塗ってもらい、

痛みはほとんど無くなり、良くなりました(*・ω・*)DASH!




「唐辛子」

ペペロンチーノを作るときなどに

欠かせない、とっても大事な食材です。


私も大好きですビックリマーク

でも、取扱い注意なのです(>_<)ビックリマーク


{D08E9D3B-7FD6-4C79-9878-DB037D5F9565:01}

麻結('-'*)♡