レンコンは喉にいいのです♪ | 飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba



今日のお昼ごはんは、

ほっこり暖かスープ(^ ^)晴れ


今日のスープの中にはビックリマークビックリマーク

すりおろしたレンコンが入っているのですビックリマーク

レンコンはとっても喉に良いそうです。

普段スープを作る時と同じ要領、

他の具材と同じタイミングで

すりおろしたレンコンを入れるだけビックリマーク

この、すりおろすのがポイントです。

朝からコトコト煮込んだスープ

レンコンは胃腸の調子を整えてくれる効果もあるのです(*・ω・*)ラブラブ

喉にいい食べ物はレンコンの他に

大根、はちみつ、かりん、梨、ネギ、

春菊、キンカン、ゆず、しそ、そして生姜

なども有名です。

風邪をひきやすい季節になってきました。

皆さんも、これらの野菜をどんどん食べ、

喉を労わって下さいね(*´˘`*)ラブラブ


{EBA80440-FAC3-4CA7-9FD0-77F1A6C12288:01}

麻結('-'*)♡