桃栗三年、柿八年! | 飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba




こんにちは


昨日は暑かったので、


{255D1345-335F-4F3C-9CFB-ED7BF1B338A7:01}



まだまだ夏は終わらないぜ

と非常に夏らしいスタイルで出かけてきました



ですが、やっぱり食欲の秋、ということで…



{A6F2C6BF-FAC8-4024-AE85-33134F54A95F:01}



じゃじゃーん

この栗は、栗きんとんに使うもので、

ほかにも、ゆで栗、栗ご飯のために、

沢山買ってきましたー


ゆで栗は・・・もう全部たべちゃいました



「桃栗三年、柿八年」って昔から言いますよねキラキラ

芽生えの時から、桃と栗とは3年、柿は8年たてば、実を結ぶと言います。

私も高校に入学してから、間もなく3年になります。

実を結んできているのでしょうか?


あ、そうそうビックリマーク

1983年の映画「時をかける少女」の挿入歌に、

桃栗三年、柿八年に続けて、

「ユズは九年で成り下がる、ナシのバカめが十八年」

という歌詞があるのですよ。

飯塚麻結、80歳まで現役声優を目指しています。

桃栗三年、柿八年、飯塚麻結は80年!

頑張りますビックリマークビックリマーク



麻結('-'*)♡