こんにちは

輸入を始めたい人

始めたけど挫折しそうな人に

勇気を与えるほどのPCオンチな

松浦 叶莉(まつうらのり)です (*ノωノ) ドキドキ

 

 

 

やっと購入先が決まり

 

輸入もできて

 

販売までできてホッとしていましたが

 

購入先が海外ということは

 

多くのビックリ!!ビックリマーク!!に出くわしますキョロキョロ

 

 

 

初めの数回は順調に注文ができ

 

発送も注文してからの時間もかからず

 

ただ到着が待ち長いと思っていました

 

 

 

 

ですが

 

私が購入していた先は

 

だんだんとルーズになってきましたショボーン

 

 

注文をしてから

 

3週間経っても

 

発送連絡がこないのですチーン

 

 

 

1週間でもそろそろ送ってよと思いますが

 

相手は海外の方

 

余裕を持って接していこうと

 

気にしない様にはしていましたが

 

3週間の放置は

 

私には長すぎでしたえー

 

 

 

改めて連絡を取り

 

商品の発送連絡をいただいてませんが

 

すでに発送いただいてますか?

 

調べていただけますか?

 

 

怒るのではなく

 

質問すると

 

 

私はあなたの注文の連絡を受け取っていなかった

 

調べてすぐに発送する

 

 

と返事が来て

 

送ってなかったのね・・・

 

とがっかりしてみたり

 

 

今日送るつもりだった

 

 

とごまかされてみたり

 

 

メールの調子が悪く届いていなかった

 

 

と言い訳されてみたり・・・

 

 

追跡番号を贈られたけど

 

1週間経っても追跡できない荷物があり

 

 

追跡できないのですが?

 

 

と質問した時は

 

 

あ〜

 

もしかしたら途中でクラッシュして

 

追跡できなくなったんじゃないかな?

 

 

とまで言われた

 

さすがにこの言葉には

 

 

何ですって?!チュー

 

 

たとえクラッシュが本当だとしても

 

クラッシュしたところまでは

 

追跡できるよねプンプン

 

と思ってしまったムカムカムカムカムカムカ

 

 

 

残念ながら

 

この先ずっと

 

イライラするなら

 

輸入が嫌いになってしまうと思い

 

この購入先は

 

ここでさよならすることにしましたバイバイバイバイ

 

 

そして

 

同じ商品で

 

違う購入先を探すことにしました

 

 

 

商品が届かなかったものの代金は

 

当然返金してもらいましたが

 

支払い方法によっては

 

泣き寝入りさせられることも

 

あるかもしれないので

 

注意が必要だなと思いましたキョロキョロ

 

 

 

一つ一つ経験して

 

覚えていくので

 

スムーズな動きをしている方には

 

とてもスローで鈍臭い内容ですねあせるあせる

 

 

 

でも大きく失敗しない様に

 

 

《確実にステップを踏んで継続すること》

 

 

 

大切だと私は思っていますウインク

 

 

 

 

興味を持っていただけたら

 

読者登録していただけると嬉しいです(*゜▽゜ノノ゛ドキドキ

 

どくしゃになってね!

アメンバーぼしゅうちゅう

ペタしてね

 

face bookのお友達申請もよろしくお願いします音譜

下矢印  下矢印 下矢印

松浦 叶莉(まつうらのり)facebook