こんにちは。
ラッキーポーカーフェイサーの上田です。

実は僕、半年前まで東マレーシア半島にあるコタキナバルという
土地に一ヶ月程、住んでいました。

マレーシアはとても緑が多く、伝統的な家屋が多く、
温かい人々が多いので、とても好きです。
田舎に行けば行くほど、好きです。

着陸する前の飛行機からの景色は
今でも忘れられません。ワクワクするんですよね。

たったの一ヶ月、されど一ヶ月
僕はいつもラッキーなのでここでも
たくさんの人々に会い、楽しい時間を過ごしました。

コタキナバル

コタキナバル

コタキナバル

コタキナバル

コタキナバル

写真から楽しさがにじみ出ていませんか?

海外に行くときに僕が大切にしていることがあります。
それは現地の人々に絡むということです。

現地人に絡んでみないとその国のことを
本当の意味で理解できないからです。

そして、彼らは予想以上に僕の旅を作ってくれます。
色んな知らない場所に連れて行ってくれますし、
彼らの友人たちも紹介してくれます。

これこそ旅の醍醐味。

旅は仲間と行くのも楽しいですが、
1人で冒険をするのもまた多いに
エキサイティングだと思います。

ラッキーポーカーフェイサーの上田でした。
良い1日をお過ごし下さい。