アリエクスプレスで高額商品トラブった話。 | 子育てしながらプチプラでセルフジェル❇

子育てしながらプチプラでセルフジェル❇

セルフでジェルネイルしてます。
主にプチプライスなジェルでたのしんでいます。

こどもの顔載せ写真はアメンバー限定にしたいと思います。
気軽に申請してくださいな♪

先に結果を話すと全額返金で、クレカにもマイナス計上あるので問題ナシです口笛
高額商品というのは、スマホですスマホ。

カメラがほんとクソだわ容量すぐパツンパツンなるわでイライラ止まらんかったんですよまじで。
ガジェットレビューサイトを見比べまくってXiaomiRedmiNote7という機種が欲しくなり、ポチッといきました。
順調に来たと思ったら大阪国際(?)で1度データを読み込んだはずなのに、その後エラーに!

↑ウキウキで待ってたら数日来なくてありゃ?
となり⇩こうなりなかなかデータが動かない!

海外の追跡でも問い合わせてって表示が!えーん
追税来たか!?と思ったのですが、ゆうゆう窓口で聞いてもらったところ
口頭にはなるけど、その飛行機の便できた荷物が多数に梱包のダメージが多く、私の荷物も該当したらしく、その場で返送したそうです滝汗
そ、そんなレア回高額商品でやめちくり〜ポーンポーンポーンポーン

すぐ、紛争は起こさず、とにかくセラーに現状を伝えたんですけど
「梱包は頑丈だ!届くことを祈る★」ばっか返ってくるからこいつまじ話通じねー!ニヤリニヤリニヤリニヤリってなりました笑い泣き

そのあともまあ放置しながらガジェットレビューサイトを覗きまくってて
Androidoneを使っているXiaomimiA3という機種をみかけ
むしゃくしゃして違うセラーでそっちをポチりましたウインク
(このセラーはこのセラーでクセあったんですけどそれはXiaomiいいよ記事で書くとします。)

届かんかったらアリエクスプレス(運営)へ連絡ってことでそろそろ紛争を起こし
数日でサクッと判定がくだりました!




アリエクスプレスシッピングだと、運営が荷物状況を調べるみたいで、バイヤーの提案はあれどセラーの提案(譲歩?)はなく、アリエクスプレスが判定するようですニコニコ


明細はこんな感じ。
(リボ払い表示になってるのはモニョモニョ色々あるんですがリボ払いしてるけどしてません(?)ポイ活関連なのでまた記事にしますね←)
11月28日振り込み遠すぎひんかガーンしゃーないけど!(笑)

てはまたOKOKOKOK