好きでやってるくせに
本番が近づくとナーバスになる、自分の演奏会。
とりあえず、今年も無事終了いたしました~~アップキラキラ


今回は参加人数が6人とちょっと少なめ?
あれ、いつもこんなもんか?
(年々、記憶がいい加減になるな~笑い泣き


今回のプログラムは、こんな感じ。

 1.チャイコフスキー
  夕べの夢想
  ロマンス
  ワルツop.40-9

 2.フォーレ
  夜想曲

 3.ショパン
  スケルツォ第2番

 4.ブラームス
  ラプソディー第1番

 5.ブラームス 小品集op118
  no.4 インテルメッツォ
  no.5 ロマンス
  no.6 インテルメッツォ

 6.ラヴェル 「クープランの墓」より
  Ⅰ プレリュード
  Ⅱ フォルラーヌ


出演順は毎回くじなのですが
なーして私オオトリになっちゃったかな~~えーん
しかも直前のブラームスを弾く5番の方は
名古屋市内でピアノ教室をやっていらっしゃるH先生。
この方、本当に上手な方なので
この人のあとで弾くのはプレッシャーだぁ~~


と師匠と話していたのですが
「ま、結局、どの順番でも文句は言うよね一応ね」
という結論に。ニヤリ


音大の大学院を出られて
いま産休中だけどこの4月から教員に復帰される、という方もいて
たぶん次回は出演できないとのこと。
いやいや、すごく素敵な音だから次回も出てほしいな~音符


みなさんとても素敵な演奏で、
それに比べたら私の演奏はつたないものだったけど
終わってしまえばこっちのもんブルー音符
さあ、みんなでランチだ~~ハート


イメージ 4


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


 鉄板ダイニング ベゼ・ラ・テール


演奏では貢献できないけど
その後のランチの段どりとかは任せといて!グッ
みなさんで楽しくランチしました。


気持ちよく終わった~、と思ってたら
「次回は7月ね」といつもよりかなり短いスパンで次の演奏会。
(いつもは冬が12月、夏が8月ごろなのに、7月にいい場所の予約が取れちゃったのよね)


みなさん口々に
「じゃ、私○○を弾きます~」
って、もうみんな次の曲が決まってる!!アセアセ


うっそ、
私ようやく今日終わってしばらくのんびりしてから考えようと思ってたのに
それじゃ間に合わないってことだよね・・・
もう2月ってことは
あと5ヶ月で弾ける曲??アセアセアセアセ
無理無理~~!

「ショスタコなんかいいんじゃな~い?ピンクハート
とか、みんな他人事だと思いやがってテキトーに薦めてくるのですが
弾けんし!タラー


ショスタコービッチか、カプースチンか、プロコフィエフか、
なんかそのへんの曲になりそうです・・・
ああ、また新たな課題に苦しむ道を選んだかも・・・チーン


とりあえず今週はのんびり過ごすと決めた!キラキラ
来週からまた頑張りま~す(ほんとか?)