大家好ルンルン

今日は番外編で、台湾通信をお届けします。

仕事の打ち合わせのため、台湾にある関係会社に出張しました。

上海浦東空港から台北松山空港に110分のフライト流れ星

松山は台北市街地に程近いこぢんまりした国際空港です。


駅前のロータリーは、日本の地方新幹線駅前の雰囲気びっくり


訪問先は台北から車で1時間ほどの新竹市。

半導体産業で栄える先端都市ですね。


仕事を終えて泊まったホテルは新竹駅前の便利な立地。

翌朝、天気が良かったので近くの公園を散歩しました。

この時点で気温はかなり高く、汗ばむほど晴れ


野鳥が多くて、人に慣れているのか、近づいても逃げませんセキセイインコ黃

この亀も何故か泳いで近づいてきました爆笑


この日の移動は新幹線を利用。

日本に比べて価格が安いので、市民の足として利用されています。


やってきたのはラッピング車両でしたウインク

日本の新幹線のぞみと同型なので、とても親近感がありますニヤリ


帰り道、台北から松山空港までは地下鉄に乗ってみました。

券売機で切符を買うと出てきたのはコイン型のトークンびっくり

改札を入るときは、これをリーダーにかざして、

出る時は投入口に入れて返却します。


一泊二日の弾丸出張だったので、次はゆっくり観光もしてみたいです照れ


では、拜拜!!