昨日はお伊勢さんに今年一年の感謝のお礼参りへおねがい
近鉄のビスタカーに乗ってまずは伊勢市に。
そこから外宮さんへ。正宮さん、別宮さん(多賀宮・風宮・土宮)を参拝ひらめき




その後、バスバスで猿田彦神社さんと佐瑠女神社さんへ。
佐瑠女神社さんは芸事の神様でも在られるので、推し二人の来年の活躍を絵馬にお願いしてきましたニヤリ



バスで内宮さんへ。
それにしても、今日は雲一つない晴天で気持ち良かったですね照れ




無事お礼参りして、おかげ横丁へ。
まずは赤福本店で赤福出来たてをいただきましたもぐもぐ


次は『伊勢醤油本舗』へ。「妄想トレイン」で水森かおりちゃんが焼きうどんを召し上がってたので食しに。でも、機械の調子が悪く販売一時中止で食べられませんでしたガーン
仕方なく家で作れるセットを買って帰りましたニコニコ



バスで内宮さんから宇治山田駅へ。

向かいにある、先日、市川由紀乃ちゃんがコンサートを行ったシンフォニーテクノロジー響ホール伊勢を記念撮影カメラ仕事で行けなかったのでえーん


帰りの電車は「しまかぜ」バスに。
「しまかぜ」にはカフェスペースがあり、食事ができます。松阪牛カレーを食べたかったんですが、時間も時間だったので、ケーキセットをショートケーキ
カフェスペースも普通の座席も座り心地が良く、推し二人の動画をのんびりと堪能しながら京都へ戻ってまいりました飛び出すハート





寺社仏閣は1人でマイペースにお参りするのが一番ですね。好きな様に時間配分できるし口笛
歩き疲れましたがやはりお伊勢さん、何となく心身ともにスッキリしました照れ