しばらくブログが空いてしまいました🙋🏻‍♀️

私はイタリアで3ヶ月過ごし
無事帰国しています🇯🇵


イタリアから帰る時
これだけの荷物があり

スーツケースは24キロが二つ
手荷物は8キロ近くあったので


まー移動に大変💦


空港までは送ってもらい
荷物も運んで貰えて助かりました。


ここでお別れして
私は手荷物チェックに並びます。


結構人がいたので時間がかかるかなぁと
思いパソコンやiPadを出して
用意をして待っていたのですが


私の順番が来て
手荷物が引っかかった。


えー!
何も変な物は入れてないはず💦


中身のチェックが始まり
入ってる物を出されたのですが



チーズ🧀×3コーヒー豆☕️
エスプレッソを沸かす為の
マキレッタ←またお話しします。
それにポテトチップス 



これらはスーツケースに重量オーバーで
入らなかったものを手荷物に入れてたんだけど


スタッフが「チーズ、チーズ、チーズ
コーヒー、ポテトチップス」と
言葉に出しながら確認するのが
ちょっと恥ずかしかった😅



私で時間取ってるやん!🙏と
思いながらパスポートチェックを済ませて
ゲートへ移動。


このゲートが遠くて歩いて12分。
免税店なんて見てる余裕もない
足早とゲートを目指して移動するのみ!
飲み物も買えなかった🥤


そしてゲートに着いたら連絡してね!と
言われてたので メッセージを送ろうとしたら
空港のフリーwifiが切れてしまっていて
繋げるのに今度は一苦労💦←だって英語表示


誰か日本人はいないか?と探し
ちょうどツアーの添乗員さんらしき人が
いたので聞くと
「わからない」と態度もクール🤔



次は誰に聞こうと探し
ハーフらしき子供さんと一緒の日本人ママさんに「日本の方ですか?」と訪ね
wifiの繋ぎ方を教えてもらいました😊


さぁ時間がない!!


必死でwifiを繋げ
「大丈夫!」
たったこれだけ送る事が出来ました。



そして飛行機に乗り私は一人淋しく
12時間✈︎
映画を2本見て食事を2回食べ
エアコンの効きすぎた飛行機で
眠るのでした。



そして成田に到着です✈️つづく