こんばんは!

 

5/26(日)に先週の投稿(2024/5/22雑談より)でもお話していましたコミティア148に初参加したのでお話したいと思います。

(※今回は会話文が多めなので注意です)

 

コミティアの会場は東京ビックサイトで11時に開始でした。

地方組の私は7時の電車で出発して10時頃に向かいました。

 

↑東京ビックサイト(コミティア148会場)

 

1月頃のみんトラ16以来の久しぶりのビックサイトです。笑

コミケと違いだいぶ人が少ないですね。(コミケが異常すぎるだけだと思いますがw)

スムーズとコミティア会場まで行けてチケット代わりのマガジンも購入し入場しました。

会場に入ってさっそく目的である猫メル作者の佐倉おりこ先生のいる「なないろ畑」のブースに直行しました。

 

そしてついに...

 

↑コミティア会場内(なないろ畑付近のブース)

(※顔のモザイク編集が地味に大変だったw)

 

あ、あった!なないろ畑!

(モコちゃんの絵が目立っていて見つけやすかったです。笑)

 

ここに佐倉おりこ先生がいるのか...

この時の私は超緊張の心臓バックバクで今にも爆発するんではないかの勢いで手足が震えてました。笑

それでも私は勇気を出して覚悟を決めて...

 

私「こんにちは!」

 

女性2人「こんにちは~(満開のスマイル)」

 

私「はじめまして、ね、猫メリュ(ル)が大好きでYouTubeやXを見てきました!おりこ先生はいますか!」

(早速嚙んどるやないか!なにやっとるんだワイw)

 

先生「私です!ありがとうございます!どれをお求めですか?」

 

私「あ、新刊高崎線巡りと宇都宮線巡りとすいんぐ完結記念本をください!」

 

先生「はーい!じゃあ早速猫メルイラストカードも入れておきますね!あ、猫メルが好きならこのNANAIROイラスト本に猫メルのイラストがたくさんありますよ!いかがでしょう?」

 

私「それもください!(即答w)」

 

売り子「先生!宣伝販売がめっちゃ上手いです!笑」

 

全員「www」

 

先生と売り子さんはとても優しく話しやすい雰囲気のおかげで、私の緊張が一気になくなりました。

 

私「サイン会は1時半でよろしかったでしょうか?」

 

先生「はい!その時間頃に受け付けますので時間になりましたら購入した本を持ってきてください」

 

無事におりこ先生にお会いしてお話もでき、同人誌も購入しサイン会までスペースから離れて待とうと安心してましたが...

(おい待て!ファンレター忘れとるがな!(大パニックw))

大慌てでスペースに戻り、

 

私「すみません!先ほどお伺いしたもので応援の気持ちを込めたファンレターをお渡しするのを忘れてました!」

(めっちゃ早口w)

 

先生「ありがとうございますw」

 

完全にやらかしてしまいましたが、(無事に?)おりこ先生にファンレター渡すことができました。

本当のところ私のファンレターは見てもらわなくても、捨ててもらっても構いませんでした。

ファンレターを直接お渡しするというきっかけでおりこ先生に少しでも元気を与えられたらという思いでのファンレターでした。

(読んでいただけたらすごく嬉しいです)

 

他のブースを適当にブラブラ回って時間つぶし、サイン会の時間になって再びなないろ畑のスペースに向かい、

 

私「お疲れ様です!さっそくサインお願いします。」

 

先生「はーい!転売防止でお名前の入ったサインになります。お名前はどうしましょうか?」

 

私「これでお願いします(Twitter名 kyoma を見せて)」

 

先生「あ!もしかしてマキアさん大好きな方ですよね!猫メル応援ありがとうございます!」

 

私「(え!?マキアさん推しがバレてるww)はいぃ、大好きです...」(動揺ぐるぐる目状態w)

 

先生「今はまだ8話までしか公開してませんが、10話がマキアさん回のお話になりますので楽しみに待っててくださいね!」

 

私「マキアさん情報ありがとうございます!あとコラボカフェには必ず行きたいと思います!」

 

先生「ありがとうございます!また次のイベント等で遊びに来てくださいね。」

 

私「ありがとうございました!失礼します!」

 

サイン入り本を受け取り、なないろ畑をあとにしてそのまま家に帰りました。

 

↑佐倉おりこ先生サイン入り本(永久家宝)

 

今回のコミティア148は私の人生の中で一番幸せな1日でした。

そして佐倉おりこ先生はとても親切で優しく、可愛い絵を描いていそうな素敵な人でした!

 

おりこ先生と売り子さん、本当にありがとうございました!

↑なないろ畑で購入した物(左上:サイン入り、猫メルイラストカードもゲット)

 

ここまで長々としたお話を読んでいただきありがとうございました!

 

また次回お会いしましょう!

では!

( ^ω^ )/