おはようございます。

 

だいぶ日が経ってしまいましたが(笑)4月29日に「みんなで☆トライ18in浅草シャード」に参加したので、今回はそれについてお話したいと思います。

 

当日、みんトラ18は11時に開催ということで1時間前には浅草に到着する予定だったのですが、乗り換え2分以内に特急に乗ることができず10時30分に到着することになってしまいました。

ですが、浅草駅から会場まで距離が近かったので徒歩5分ほどで到着してコンビニのおにぎり食べる余裕があって助かりました。笑

↑みんトラ18の会場(都立産業貿易センター台東館)

 

前回みんトラ16の時はそんなに人が多くなかった印象だったので今回もそんなに人が多くないのでXのフォロワーさんと遭遇しやすいかなと思っていました。

が、実際は会場が埋まってしまうのではないかと思うほどめっちゃ人がいて驚きました。

人酔いしやすい私は先に目当ての同人誌を購入してから隅っこの方に退散して人混みが落ち着くのを待ってからゆっくり回ることにしました。

(※ご察しではありますが戦利品はウスイホンによりお見せできません(笑))

 

そんな中偶然にも黒猫燐酸さんに遭遇し、そのあと途中から参加したAnNaKaさんとツキミさん(初対面)にお会いしましてアリスギア関連の雑談しながらプラモ作品やコスプレ等を見て回りました。

(ちなみに私はお菓子配布おじさんとなってました(笑))

 

↑プラモ作品等

 

↑コスプレ

 

会場にいる隊長たちとアリスギア関連の話題で盛り上がっているうちに14時頃(イベントは15時終了)になってしまいあっという間にみんトラ18が終わってしまいました。

↑みんトラ18ポスター寄せ書き

 

みんトラ18が終わったあとも黒猫燐酸さん、AnNaKaさん、ツキミさんと私の4人でカフェで少しお話しました。

AnNaKaさんにはガレキの塗装についてアドバイスまで頂き感謝です。

m(_ _)m

 

↑アイスコーヒーとチーズケーキ(うまうま♪)

 

やはりみんトラはアリスギアをしている人たちの集まりなので話題も盛り上がって楽しい一日でした。

 

次回のみんトラ19は広島なのでちょっと厳しいですが、みんトラ20は東京ビッグサイトになので参加しようかなと思ってます。

 

長文になってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また次回お会いしましょう!

では!

( ^ω^ )/