こんばんは!

 

そしてお久しぶりです。笑

 

今回は2024年4月14日(日)に開催しました成子坂製作所(仮) 定時株主総会(昼の部)に参加したのでそのことについてお話したいと思います。

m(_ _)m

 

株主総会の会場は有楽町よみうりホールで行われました。

開場は14時15分からで開演は15時でした。

14時頃ということで早朝起きなくてもよくて、家からは10時頃の出発でゆっくりできて助かりました。笑

途中でお昼食べる余裕もあったので途中駅で久々に吉野家に行きました。

私はチー牛陰キャなので注文もチーズ牛丼と生たまごにしましたww

チーズ牛丼が想像以上に美味しすぎて2、3分で完食しました!笑

 

↑チーズ牛丼と生たまご

 

昼飯後は秋葉原に少し寄り道して500円くらいのトートバッグを買いました。

(株主総会の来場者特典のカット袋がA3サイズでそのままのお渡しだったので)

 

買い物後はそのまま有楽町駅に向かい12時30分頃に到着しました。

全然時間があったので会場場所を確認しに行きました。

といっても会場は駅前だったのですぐに見つけました。笑

 

↑会場の建物(ビーック!ビック!ビック!)※会場は7階

↑会場前株主総会ポスター

 

開場場所確認後はXのフォロワーさんで近くに美味しい北海道アイスがあるお店を教えて頂きましてアイス食べました。

めっちゃ美味しかったです!

教えていただきありがとうございました。

m(_ _)m

 

食べ終わったらちょうどいい時間になったので会場に向かいました。

10分くらい前に会場付近で待機していましたが、列に並ぶことになり待機列が7階から地下2までの長蛇となっていたらしく物凄い人数であることは確信しました。笑

(ちなみに6階で待ってた私は列に並ぶため3階まで戻されましたw)

 

開場まで来て電子チケットでスムーズな入場のあと私はプレミアムチケットだったので来場者特典とそれと別に公式薄い本とイベント限定トートバッグも貰いました。

 

会場のホールは予想以上に大きく1階席がほぼ埋まるほどの参加人数でした。

私は2階左側の真ん中あたりの席でステージからは離れてましたが見晴らしはいい場所でした。

 

開演時間になってMCの儀武ゆう子さん(富田海良 役)が登場してその後に沼倉愛美さん
(夜露、薫子 役)、根本京里(のどか 役)、谷口夢奈(桃歌 役)、松井恵理子(ゆみ 役)、大和田仁美(来弥 役)、田澤茉純(杏奈 役)と続々とキャストが出てきました。

儀武さんがキャストさんに来場者に聞いてみたいことで場を盛り上げたところでトークショーが始まりました。

そこでゲストとして花井宏和監督も登場しました。

トークの詳細内容は申し訳ないですが割愛させて頂きます。

m(_ _)m

ざっくりな内容としては各キャストさん(儀武さんも含む)で担当したキャラの印象と収録時の思い出などでした。

そしてトークで盛り上がりすぎて時間が押してしまい一部企画が省略されました。笑

 

その後はオリジナルシナリオのアフレコ朗読劇が行われました。

実は私アフレコ朗読劇を生で見るのは初めてでしたが声優さんの演技力はテレビで見るよりもすごい迫力があって感動しました!

声優のプロは次元レベルで違うことを実感しました!

 

そして朗読劇が終わると同時に流れるように桃歌ちゃん(谷口さん)で挿入歌(中野慕情)、鈴木愛奈さんでOPテーマ、堀内まり菜でEDテーマの3曲でのミニライブがはじまり、最後には全員で「ココロふわり」を歌って株主総会(昼の部)は終わりを迎えました。

 

終わった後はXのフォロワーさんでぶぶちゃちゃさん、シュマリさん、またたびさんにお会いしました。

 

ぶぶちゃちゃさんはXでよくお見かけしていたので実際にお会いすることができて本当によかったです。

 

シュマリさんにはお土産まで頂いでしまい本当にありがとうございました!

(そんな私はタイステコラボの成子坂製作所ストラップぐらいしか渡せず申し訳ないです)

m(_ _)m

シマエナガぬいぐるみは私の机の前で見守っています。笑

 

またたびさんとはご一緒に北海道アイスを食べながらお話しました。

(ちなみに私は本日アイス2個目ww)

 

そしてそのまま私は家に帰ることで一日が終わりました。

 

一日にを通して思ったことは、仕事を休んでまで参加して本当に良かったです。

私にとって一生忘れもしない大切な思い出となりました!

 

他にもXのフォロワーさんでお会いできなかったのが少し心残りでしたがまたこのようなイベントがあった時に会えたらなと思います。

 

今回はいままでのブログの中でたぶん一番長文になってしまったと思いますが(笑)、

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

 

また次回の投稿でお会いしましょう!

では!

( ^ω^ )/