おはようございます!

 

また前回から1週間以上空いた投稿になりすみません...

ブログの投稿頻度は週1くらいが私にはちょうどいいのかもしれないです。

イベント等の行事があれば週2、3にはなると思います。

 

今回も日常編ですが私が最近ハマってしまった漫画の紹介と初めてお絵描きに挑戦したことを話したいと思います。

 

初めにハマってしまった漫画の紹介について

それは「ふしぎな猫のまち メルティア」(通称:猫メル)でイラストレーターの佐倉おりこ先生が作者の漫画になります。

↑「ふしぎな猫のまち メルティア」作者:佐倉おりこ先生

 

猫好きな私が前からずっと気になってた作品でちゃおプラスにて5話まで更新されており最近読んでみたのですが、

とにかくキャラが可愛いすぎる!

のと

メルヘンな世界!

によりあまりにも尊すぎて本気で失神してしまいましたww

主人公(モコちゃん)を中心に子猫やお友達との楽しいやりとりを見ているとこっちまで幸せになってくる素晴らしい作品です!

私はめっちゃこの町に住んでみたいです!笑

ちなみに猫メルで個人的に好きなキャラはマキナさんです。

マキナさんはとても頼りなお姉さん的存在ですごい優しいところに私の心打たれてしまい好きになってしまいました。(お恥ずかしい///)

 

 猫メルで私が好きなキャラのマキナさん↑

 

とても癒されるので猫が好きな人にはかなりおすすめな漫画です!

ちょっとでも気になったら絶対読んでみて下さい!

m(_ _)m

 

猫メルで話が長くなってしまいましたが(笑)

次は私が初めてお絵描きに挑戦についてです。

 

最近Xのフォロワーの方でちらほらアリスギア関連イラストを描いてみた投稿をちらほらお見かけしたのと、先ほどの猫メルの影響もあって絵描きに少し興味がわいてしまい学校の授業で絵を描いたことぐらいでキャラクターの絵はほぼ初心者の私がアリスギアの推しである九炉鉄悠都ちゃんでお絵描きチャレンジしました。

 

↑1枚目 色なし、2枚目 色有り

 

タイトルは

「九炉鉄悠都も猫のまちメルティアに来た!?」

 

悠都ちゃんにクリーム&バター制服のメイド服を着せて、私が最近ハマってしまった漫画の猫メル風で猫みみを付けてみました。

 

うーんw

自分で描いておいてなんですが、これはひどいw(ニャンちゅう感)

色なしのほうは何も言わなければ悠都ちゃんかどうか分からんぞww

色を塗ってみたらそれらしい感じにはなりましたが、知識も技術もないゴミな私は影や服のしわなどの演出はできずほぼべた塗りになりました。

m(_ _)m

漫画やXで神イラストを投稿している人たちがどれだけすごいのか身をもって実感しました。

 

でもお絵描きはすごい楽しいですね!

今後も下手絵になりますが時間があるときにちょくちょく描いてみようかなと思います。

 

長々となりましたが雑談はこの辺にしておきます。

くだらない雑談にお付き合いいただきありがとうございました。

 

また次回の投稿でお会いしましょう!

では!

( ^ω^ )/

 

 

今回はおまけはなしになります。

(スプラ3で特にネタはありませんでした。笑)

すみません。

m(_ _)m