最近あったキュンとした話

最近の食生活

 

相変わらず

夕食は

パン食😣

 

 

しかも

 

材料は

8枚切り96~98円(税抜)の

食パン+コーヒー中心ですアセアセ

 

 

この食パンに

 

 

色々

バリエーション

加え!?

 

 

1日の最後に

満足感

得られるべくびっくりマーク

 

 

料理≒作品❗❓

考えてマス

 

 

最近は

生卵を使った

料理が

度々

食卓に並びます晴れ

 

 

一時期の

卵1パック

超高値も

一段落つつありますね~ラブラブ

 

 

200円~300台だった

卵もガーン

 

 

100円台後半に

なることも

ありキラキラ

 

 

そんなの

見つけては

買って来ます目がハート

 

 

そんな折びっくりマーク

 

 

2ケ月くらい前かなぁ~?

 

就寝中流れ星

 

 

ナント

1パック10個入りの

生卵が

100円(税込)で

売られてるというタラー

 

 

バカげた

夢を見て

 

 

それが

起きても記憶に残った飛び出すハート

 

 

 

普段

夢の記憶って

殆んど無いんですけどあしあと

 

 

この時だけは

鮮烈に覚えてましたチョキ

 

 

いくら何でも

 

今の時代

100円握りしめ

生卵10個買えるはず無いと

確信してました…もやもや

 

 

けど…

 

あったんですうずまき

 

 

1パック10個入り

MSサイズ

100円(税込)の生卵ハートハートハート

 

 

見つけた日が3/1

翌日の

3/2が賞味期限注意

 

端的に云えば

売れ残りビックリマーク

 

 

そもそも

 

定価が

298円(税抜)

だったんですが

 

 

そりゃー

賞味期限

翌日なんだから

100円(税込)にも

なるよね~星

 

 

ここで

 

なんか

この光景見たことある❓

デジャブ❓

って ことになり

 

 

夢で見たのと

値段一緒❗

 

 

 

展示品も

残りも

数パックだったので

200円(税込)で

2パックGETw

 

 

1人しか

食べないのに

200円で

20個も卵が来た~お祝い

 

 

1パックは

悪くなる前に

帰ってから

スグ ゆで卵

 

これ

ガス台で作りました愛

 

 

もう1パックは

生のまま食べなければ

 

後1週間くらいなら

常温で大丈夫だから

そのまま保管OK

 

一部は

 

洋風オムレツ

目玉焼き

に変身ニヤリ

 

 

それを

トーストした

食パンに

乗っけて食べました花火

 

 

大盤振る舞いで

卵3個も食べてしまった😀

 

 

これ

トースト以外は

 

 

全部電子レンジでチン風船

 

 

ドンだけ

めんどくさがり屋か

判りますよね~ダッシュ

 

でも

 

まめに

お店回ると

 

 

今回の様な

ラッキーが訪れるカモ

しれませんよウインク

 

 

今日はこの辺でハート

 

 

めでたし めでたし完了