買うつもり…

 

無かったん

だけど❗

 

 

色々

考えた末…笑い泣き

 

 

そもそも

パン食派なんです😋

 

 

だから

 

大好きな1品

紹介しましたチョキ

 

 

食パンの耳に

沿って

マヨネーズ

絞り出しびっくりマーク

 

 

マヨネーズの堤防 作ってチョキ

 

 

その中に

生卵を入れ花火

 

 

その上に

チーズ掛けて焼くだけ

 

 

なんですが

 

 

卵の大きさが

Lサイズだと

 

 

稀に

白身が

引き金になり

 

 

マヨネーズの

堤防超えが発生し

 

 

ダム決壊って

事になる訳ですドクロ

 

 

そうなると

食パンの上に

戻すの

至難の技w

 

 

小さい卵

使えば良いけどダッシュ

 

 

MSサイズの卵

Lサイズの卵が

1パック

20~30円の差だったらえー

 

 

ケチな私は

 

 

Lサイズを

どうしても

選んでしまうニヤリ

 

 

なので

ダム決壊を

100%防ぐには

 

 

MSサイズの

多少小ぶりの卵

使うしかないと

思ってましたえーん

 

 

けど…

 

行ったら

 

意外なこと

思いついて

しまいました雷

 

 

なま卵だから

失敗するけど

 

 

温泉卵だったら

失敗しないんじゃないと…

 

 

見つけました

 

 

こいつで

 

 

白身

少し固めさえ

すれば

堤防決壊を

防げるはずと…

 

 

この温泉卵器

使い方&作り方 は

至極 簡単

 

卵割って

 

 

 

爆発しないよう

卵に数カ所

穴開けて

 

 

水 少量入れ

 

 

500Wで50秒

チン

 

 

 

余分な水切って

 

 

完成~二重丸

 

 

もう少し

硬めに

仕上げたい方は

さらに

10秒~15秒

チン

※下の写真は10秒加熱したもので~すハートのバルーン

 

 

食パンに乗せると

こんな感じ

 

 

取り敢えず

 

堤防決壊は

免れた❗

 

 

目的は

達成された~😋

 

 

 

目玉焼き

レンジで作れるんだけど…

 

 

タッパに入れ

 

100Wで5分位

レンチンして

じっと待つ

 

 

だけど

その5分が

待てない私でした😭

 

 

今日はこの辺でハート

 

 

めでたし めでたし完了