事の始めは…😙

 

起床すると

 

 

何となく

寒いので

 

 

就寝中

掛け布団

 

 

もう一枚

掛けたいと

思いましたラブラブ

 

 

そもそも…

 

本来

 

羽毛布団1枚で

こと足りる話し

なんだけど…

 

 

持ってる羽毛布団

私には暑すぎて
ダメ~

 

 

だから

 

どうも軽い布団が

性に合っているようで…

 

お気に入りの

凄ーく

軽ーい掛け布団↓

寝袋(開いた状態)

 

2枚掛けて

寝ているんですが

 

体感的に

少し

寒い感じするから

 

どうしても

 

もう一枚布

掛け布団が

必要になったw

 

シーツは

温かシーツなんだけどね~

※ドンキで999円(税抜)に値下げされてました。

 

 

で家で聞いた~😙

 

「タオルケットの

余りない❓」って

 

聞いたところ

 

 

「ナイ😀」って

云われた…

 

 

なので

 

買うしか

ないのかぁ~😭と

悩みましたもやもや

 

 

家にあるもので❓

 

そんな

薄い布団

ないけどガーン

 

 

去年

ダイソーで

買った

膝に掛ける

ブランケット

120cm×140cm

 

 

 

こないだイオンの

ワゴンセールで

 

 

半額になってた

裏起毛の布

110cm×140cm

 

 

はある風船

 

 

どうする❓

 

なので

 

掛け布団

代わりの

布が2枚

 

あるけど…

 

  

 

 

 

これだと

 

身体全体魂

 

すっぽり

掛けるのは

無理ガーン

 

 

サイズ不足💧

 

チョット待った~❗

 

もしかして

 

 

この布2枚

120cm×140cm

110cm×140cm

 

 

接続部位(のりしろ)

10㎝位とって

210cm×140cm

くっ付けられない❓

 

 

大きさ的に

シングルサイズの

布団全体を覆うこと

出来るよね~うずまき

 

 

裁縫は苦手なので…

 

だから

 

まずは

上手くいくか!?

いかないか!?

 

 

安全ピン

3カ所で

両方の布

付けて

 

 

寝るのに

支障ないか

試してみましたウインク

 

 

作業開始…

 

使うのは

既に持ってる

ダイソーで売ってる

 

こいつ下矢印

スーパー

ロックピン

(税込110円)

 

 

 

ピン開けると

普通の安全ピン

 

 

けど

ピンの先頭部が

ピン格納部に

隠くされ&ロック

されるので

 

 

寝てる間に

ピン先が

突如 出て来て

 

 

血がどばーって

ことは

原則ありません目

 

 

但し
ピン先頭は出ませんが
ロック部が開くことは
ままあります…ダッシュ

 

ほら

見づらいですけど

刺さりました~花火

 

イメージとしては

こんな感じうずまき

 

 

これだけ~

 

ただ、これだけ

2枚の布の

右・真ん中・左

 

 

3カ所に安全ピン

挿せば接続完了~拍手

 

 

こんな

短い

裏起毛の布

 

2枚増やし

 

掛け布団の上に

乗せた

だけなのに…

 

 

 

翌朝は

 

 

温かで

布団から

出たく

無くなりましたOK

 

今迄

眠くて

 

 

布団から

出られないことは

あっても…

 

 

暖かくて

出られないって

皆無でしたびっくりマークびっくりマーク

 

 

たかが掛け布団

されど掛け布団の

お話しでしたw

 

 

自分に合った

寝具は

大切なのが

よーく判りました🙏

 

 

今日はこの辺でハート

 

 

めでたし めでたし完了