お薦め は…😔

 

就寝直前の酒は

あまりお勧め

出来ないのは

承知の上ですが…バツブルー

 

 

なんか

安心して

眠れるzzz

 

 

良く寝られるように🙏

 

だから

眠れる呪文

代わりに

一口だけ

アルコール

飲むの

始めました😂

 

 

私はビール派👍

 

そもそも私

"アルコール"

||

"ビール"派

 

 

でも

 

一口

アルコール

飲むために

寝るために

 

 

ビール1本

空けるのも

おかしな話

 

 

”ワインにする”😙

 

だから

 

 

この際

量が調整出来る

 

”ワイン”と

しゃれ込むことに

決めました😃

 

 

どうせなら

アルコール度数が

 

 

ビールより

少しだけ高い上矢印

”ワイン”の方が

良いかと…ニヤリ

 

 

ドンキで物色~😙


あの狭い

お酒

ひしめいてる

ドンキで

 

ワインの中で
1番安い



 

箱入り!?
3,100ml
1,098円(税抜)の

赤ワイン

買いました🎶

 

 

当然 相当迷った😙

 

そもそも

アルコールに

縁が無かったから

薬の影響~叫び

 

迷ったことネガティブ

迷ったこと爆笑

 

 

瓶入り

ハウスワイン

または

輸入ワインで

良いんじゃない❓

 

 

とも

思いましたが…

 

 

元来

ケチだから

 

 

結構探した~😔

 

1㏄当たりの

単価が

安いモノって

 

 

縛り入れたら

箱入りのワインに

なった花火

 

 

アルコール度数

14度でした風船

一般ワインより

多少度数高いかも!?

 

ワインって
通常1本の容量

720mlくらい

だから

 


この1箱で

255円(税抜)×4.3本

なる計算チョキ


∴(1,098円÷3.100ml)×720ml≒255円

3.100÷720ml≒4.3本


720ml

298円(税抜)/本 出せば
大手メーカーのハウスワイン

買えるけど
それより安いのに驚いた🎶

 

 

箱入りの理由ってはてなマーク


 

しかし

 

なぜ

箱入りえー

 


箱入りだから

当然
中身

どうなってるか

 

 

初心者の私には

判らずもやもや

 

 

こんなのアリ!?


たぶん

 

小さい

ペットボトルが

 

何本か

入ってると

思ってたんです…

 

 

開封方法に従わずガーン

 

興味半分で

 

 

開封方法

通りに

 

敢えて

箱開けずに

 

 

開封したところ…

 

 

想定外ですw


なんと


アルミの袋

パンパンに

入ってる注意

 

 

ワイン袋が

出て来たアセアセ


相当ビックリ😮

 

 

もう一つの(@_@)

 

かつ

 

アルミの袋に

蛇口?コック?が

ついてて

 

 

それ ひねって

ワイン注いで

 

コップで

飲む方式

 

2度ビックリ😮

 

 

こんなのあるんだぁ~

 

箱は見たこと

ありますが…

 

こんなだとは…

 

人生には色々あるね~

 

こいつは

しらなかった❗

人生って

色々あるね❗

 

 

本年も宜しく

お願いします🙇‍♂️

 

今日はこの辺でハート

 

 

めでたし めでたし完了