お詫び

 

ホントは1話完結が基本なんですが

体調悪くお話を分けさせて頂きました

 

後半書いてたんですが…

 

文字数の影響で

1話に入らず

後編 1/2

後編 2/2

に分けて投稿させて頂きました。

 

ごめんなさい🙏

 

 

前回のお話し下矢印

 

 

前回の話し

端折って書くと

 

寒いので

検温したら

普段絶対出ない

36℃ガーン

 

✅身体の芯から寒い❗

 

 

✅発熱しない笑い泣き

✅気持ち悪い魂

✅頭痛するガーン

✅起きてられないピリピリ

 

 

って状態が

2日間続いたら

 

流石に

自分の手に

負えない😭

 

なので

 

主治医のところへ

駆け込んで

 

血液検査

 

 

吐き気止めの入りの

点滴まで

したけど…

 

原因判らず🤣

 

 

取り敢えず

漢方薬

「人参養栄湯」

処方され

 

 

食事後 3回/日で

3日間

服用したけど

 

 

全く症状

改善せず魂って

とこまで

書きました😒

 

 

 

さて今回は

その続編👍

 

 

そもそも

処方された

「人参養栄湯」って

 

 

調べたら

効能は

こんな感じ下矢印

    

「ツムラの漢方製剤 人参養栄湯エキス顆粒」…

ツムラ添付書類より抜粋/出典

 

漢方の原典である『和剤局方』に

記載されている漢方薬で、 

 

体力虚弱で気力、体力、食欲が落ちている方

「手足の冷え」、「食欲不振」、 「疲労倦怠」、「貧血」等に

用いられています。

 

 『ツムラ漢方人参養栄湯エキス顆粒』は、

「人参養栄湯」から抽出したエキスより

製した服用しやすい顆粒です。

 

●効能・効果としては…

 

体力虚弱なものの

 

次の諸症:

 病後・術後などの体力低下、

疲労倦怠

食欲不振

ねあせ、

手足の冷え、 

貧血 等々


大昔(1107~10)から

ある漢方

だそうで…

 

 

効くはず

なんだけど…❗❓

 

なので

ちゃんと主治医の

指示通り

服用しました😙

 

 

が…

 

私史上

この薬…

…マズイかったネガティブ

 

 

漢方

色々飲んでマスが

 

 

なんか

独特の味して

ホントマズイ😰

 

 

「良薬口に苦し」

なんだけど…

 

 

そもそも

効果あれば

 

それで

良いけど…

 

 

効かないんだよね~

 

 

色んな成分が

絶妙な割合で

調合されてる~のは

判る…

けど…

 

 

こんな下矢印

色んな成分

入ってるんだよ風船

    

「ツムラの漢方製剤 人参養栄湯エキス顆粒」…

ツムラ添付書類より抜粋/出典

 

✅ジオウ
✅トウキ
✅ビャクジュツ
✅ブクリョウ
✅ニンジン
✅ケイヒ
✅オンジ
✅シャクヤク
✅チンピ
✅オウギ
✅カンゾウ
✅ゴミシ

 

でも

でも

 

ナゼ

効かん😡

 

 

そもそも

 

疲労している人を

回復させる

お薬のはず~

 

 

私 弱って

寒いん

ですけど…

 

 

だから

怠い~ネガティブ

食欲無い~大泣きって

云ってる私に

効いて然るべき

漢方のはず

 

なのに…

 

全く

効かん❗

後編 2/2に続く

 

今日はこの辺でハート

 

 

めでたし めでたし完了