ホントでした~😆

 

 

わたくし

あまり

輸入食品のお店には

行かないんですが…

 

 

辛い

香辛料無いか

捜しました

 

 

粉状の

辛い香辛料は

ストックありますが…

 

 

液状の香辛料が…ナイ

 

 

立ち寄った

カルディで

見つけたのが

 

見慣れたタバスコ

 

 

お隣に

見慣れない

パッケージが…

出典元:KALDI ONLINE STORE

(税込:483円)

 

なんか

黒くて

凄味がある❗

 

パッケージの裏には

下矢印

 

良く見ると

普通のタバスコの

10倍の刺激って

書いてある。

 

 

コイツ

ただモノ

じゃないと

スグ

判った😃

 

 

だって

商品名が

タバスコ®スコーピオン

だからね~😮

 

 

こいつは

絶対

買いだ💗

 

 

私の

第六感が

明らかに語っている😁

 

 

お隣の棚にも

そのお隣にも

激辛の調味料

色々

並んでたけど

 

 

まずは

値段が

 

それ程

高く無いモノに

チャレンジ❗

 

パッケージ

開けたらこんな感じ

 

 

 

上矢印

これ見て頂ければ

原料一目瞭然

「スコーピオンペパー」が主原料

 

確かに

従来のタバスコソース

 

もう少し

”辛い”と

良いんだけど~と

思いましたが💦

 

 

ついに

見つけましたよ~❗❗

 

試しに

いつも通り何十滴も

 

トーストに

ドバっと掛けたらと…

上矢印

と云う具合に

 

汗は出るし…

涙は出るし…

口の中ヒリヒリ…

 

それ以降

数滴掛けることに

したのは

云うまでも

ありません😜

 

辛さ足りない時に

少量

掛けてマス😋

 

他の食材に

影響しない

さっぱりした味でした❗

 

 

今日はこの辺でハート

 

 

めでたし めでたし完了

 

PS

【ダイソー最新情報】