ついに手に入れたもの

 

口さみしい時😙

 

 

わたくし

 

ダイソーファンです😜

 

 

自慢じゃないけど

 

ダイソーの方 並みに

 

商品の配置

覚えてました😊

 

 

が…

 

最近

 

お隣の

ダイソーが

1ケ月掛け

大幅なレイアウト

変更しました😮

 

 

輪を掛けて

凄いのは

 

1ケ月間

営業お休み

するんじゃなく🥹

 

 

新旧陳列棚

移動中のモノまで

作業状態のまま😭

 

 

いわば

引っ越し状態のまま

営業してたってこと😰

 

 

恐るべしダイソー😱

 

 

だから

頭の中に

入っていた

商品の配置

 

 

1から

覚えなおさないと

ならない

 

 

そもそも

ダイソーって

商品レイアウトの

基準って

云うのが

あるらしいんですが…

 

 

お隣のダイソー

古いから

その基準前から

営業していたので

 

 

新レイアウトが…

以前と

 

 

全く…

違うー

 

 

そんなの想定外❗

 

かつ

 

今迄

扱ってた

商品も

無くなってるモノ

多数あった~😱

 

 

今はやっと

落ち着いてます

 

が…

 

でも

全部~

無人レジなんだよね💧

 

 

でも…

 

土日祝日は会計

やはり

長蛇の列になります💀

 

 

そんな中

レイアウト変更前から

気になってた

あるモノ

 

 

捜したところ…

 

 

コイツは

残ってました~💕

 

 

今迄

買おうか❓

どうしようか❓

迷ってたんですが

 

 

レイアウト変更

記念として

買うことしました🤩

 

それがコイツ下矢印

 

 

手作り飴(アメ)😜

 

なんで

気になってたか❓

 

ひとえに

一袋の

飴の量

180g❗

それも108円(税込)

この重さに

ズーッと

惹かれてました😏

 

 

だって

多くても一袋

100g位なのに

180g 凄くない❓

 

 

成分は下記の通りです💕

べっ甲飴

黒飴

ニッキ飴

 

 

”べっこう飴” 

 ”黒飴”を

食べました😊

 

 

"べっこう飴"は

一袋26粒入った💗

下矢印

計算したら

 

約4円/粒

6.9g/粒

26.6kcal/粒

飴の味 さっぱり❗

 

 

"黒飴"は

蜂蜜も入ってるので

"べっこう飴"より

濃厚~❗

 

美味しかった💖

 

 

なんで

もっと早く

買わなかったんだろ❓

 

 

暫く

口さみしい時は

この"べっこう飴"で

行こう~っと😁

 

今日はこの辺でハート

 

 

めでたし めでたし完了