値上げの影響で…😠

 

使ってた

ティッシュを

トイレットペーパーに

替え

少しでも節約

しました😙

 

 

そもそも…

 

ティッシュペーパーの

今の流行りは

 

1巻の長さ が 長いうずまき

||

1袋に入っているペーパー少ないハートのバルーンって

云うのがトレンドみたいw

 

 

ロング巻き

コンパクト

 

それじゃ―

試しに

一番長いの買ってみれば

良いじゃん花火

 

 

と云うことになり

 

 

 

 

6倍巻き シングルの

トイレットペーパー

上の写真は

2巻入ったものです

 

 

東京タワーに匹敵❗❓

 

1巻

当たりの長さが

300mって

相当長くありません❓

 

 

東京タワーの全長

333mに匹敵~

 

 

1巻50mと仮定して

6巻分が

この1巻に収まってる計算

 

 

だから

 

めんどくさがり屋の

私にとっては

大変ありがたい🙏

値段は二の次

 

 

それに

6巻置くより

1巻の方が

 

なんたって

場所とらないしね

下矢印

パッケージ

表面にも書いてある通り

「災害備蓄用にも最適」

 

それに

「消臭機能付き」デス

 

 

前々から…

 

この商品

販売されてるの

知ってましたが…

 

 

近くのスーパーやドラックストアで

取り扱って無かったから

 

わざわざ

ネットで

購入するほどの事はない❗って

事で

 

 

家で使ってる

1.5倍巻きの

トイレットペーパー

使ってました爆笑

ところが

お隣の商業施設の中に

入ってる

ドラックストアで

取り扱い始めたもんだから

 

思わず…ご購入~お祝い

 

 

こんな按配…

 

6倍巻き って

どんだけ

大きいんだろうはてなマークって

事で

 

計ってみましたOK

 

 

6倍巻き

直径12.3cm×10.7cm

長さ:300m

重さ:500g

 

ペーパーの幅は

一般のモノと変わりませんが

 

直径と…重さが…違うよw

 

 

ちなみに

家で使ってた

トイレットペーパーの大きさ

計ってみたら

 

1.5倍巻き

直径10.5cm×10.7cm

長さ:90m

重さ:180g

 

だから直径で1.8cm大きかった!!

 

 

私これ

トイレで使う目的じゃないんで

直径大きくても

良いんですけど…

 

 

トイレで

使われる方いらしたら

長さ50メートルのペーパーより

2cmは大きくなるカモ…

 

 

事前に

今のペーパー入れに

格納出来るか!?

確認しておいた方が

良いかもしれませんグッ

 

重さも

約2.8倍重いよ目

 

 

使い心地は!?

 

 

ペーパーに

葉や花の紋様入っていて

綺麗なんですが…

 

勝手に

思ってた…

ティシュに…ミシン目が

入って無くて魂

 

 

尚且つ

 

思ってたより

紙が…薄った~😌

 

 

これは仕方ないことだと

割り切ってマス

 

 

だって

メーカーさん

長さを

最優先したんだから…

 

トイレットペーパー

入れ替える回数

減る方が

今の私にとっては重要

 

 

それに

ストックしておく場所も

少なくて済むし…

 

 

汚れ拭いたり

鼻かんだりするだけなので

今は十分風船

 

 

但し

メガネ拭く時だけは

トイレットペーパーで拭くのは

心もと無いので

ティッシュペーパー使ってます二重丸

 

 

ご忠告…

 

ちなみに…

 

私の様に

トイレットペーパーを

ティシュ替わりに

使おうと

お考えの方いらしたら

 

一つ

ご忠告がありますうずまき

 

 

この

トイレットペーパー

 

紙の芯が無いタイプなので

針金に通して

使おうとする場合…

 

中心部分が

回転毎に

ガタガタに凹みますドクロ

 

 

なので

1本金属の芯(紙じゃダメでした💧)

通して

お使い下さいハートのバルーン

 

 

私は家で

適当な金属の筒

見つからなかったので

 

 

ダイソーのツッパリ棒の

一番短いの分解して

使いました!

 

 


 

今日はこの辺でハート

 

 

めでたし めでたし完了