『エコバック』

沢山持ってるけど

一度も使ったこと…無かった😱

 

こんなの知らなかったの!?って

云われそう絶望

 

でも…

 

 

私の定義🙋‍♂️

 

 

会計時に

”レジ袋”を使わず(≒買わず)

 

自分で

持参した

買い物用のバッグ

エコバックだと

思ってます風船

 

だから…

 

私の中ウインクでは

家から持参した”レジ袋”は

エコバックに入らないびっくり認識デス😐

 

 

粗品等々で

エコバック貰う事

多かったです晴れ

 

 

なんか

これ貰うと

 

地味に嬉しい💖

 

 

だから

沢山あるんですが…

 

使ったこと…

無かったよ😨

 

 

つい最近 迄

車所有してたから

 

 

自分の買い物は

車まで

運べば

それでOKOKだったから

 

レジ袋

使いまわしてましたw

 

 

でも…

 

車 手放して以来

当然…

 

徒歩で

買い物に行くようになり

 

 

レジ袋だと

片手

 

時には

両手塞がるから

 

 

レジ袋じゃ

無理か!?って

思いました笑い泣き

 

 

最悪

片手は空いて無いと

こけた時

対応出来んドクロ

 

 

だから

貰った

大き目のエコバック

出してみたんですが

 

大きな問題が1つ❗

 

エコバックって

原則

コンパクトに

折り畳まれてるから

 

 

使った後

畳まないと

いけない…ってことガーン

 

 

レジ袋だって

三角に畳むの面倒だと

思ってるのに…

 

 

エコバックって

原則

決められた折り目に沿って

 

畳むなんて…

 

私にとって

相当面倒💥

 

 

「皆さん偉いなぁ~」と

心底 思いましたえーん

 

 

ズボラな

私には…

使い終わった後…

エコバック

畳むの

無理…です🤣って

事になり

 

 

私の人生から

の5文字

 

完全に

消えたなぁ~ガーン

思いましたネガティブ

 

 

その時まで…

 

 

 

そう思った翌日

 

 

お隣のダイソーに行って

 

 

普段は

絶対!!見ない

エコバックのコーナー

見るとは無しにみましたよだれ

 

 

改めて

エコバックって

 

小さいのから

大きいの迄

 

 

沢山

売られてるんだぁ~と

感心した次第うずまき

 

 

ダイソー恐るべしびっくりマーク

 

 

ほら下矢印

 

 

でも

 

なんか

 

みんな…

 

畳まれてて…

 

ゴムで巻かれてるの迄…ある~笑い泣き

 

 

こりゃ

やっぱ

 

私に

エコバックは無理だなぁ~

 

 

と思った時

 

ナニコレ!?

 

お手玉!?

みたいな物体が流れ星

 

 

 

220円(税込)商品のエコバック🎯

 

なんか

小さくて

良いんじゃない!?

 

 

付いてる

タグ読んだけど…

 

オモテの説明

下矢印

    

Reusable Bag

エコバック

 

「大きく使って小さく収納!」

 

エコバックの大きさ

40cm×45cm×4.33cm って

書いてあるラブラブ

 

結構デカくなるルンルン

 

ウラの説明

下矢印

    

注意使用上の注意

●尖ったものや鋭利なものは入れないでください。

●重いものを入れたり、詰めすぎたりしないでください。

●白・淡色製品と摩擦させたり、長時間接触させたりしないでください。

●濡れたまま放置しないでください。

●火や熱源のそばに置かないでください。

●洗濯しないでください。

 

材質:ナイロン100%

 

まぁ

突っ込みどころ満載の注意書きだけど…魂

 

そこは

置いといて

 

 

ナント肝心の

畳み方はてなマークの説明が

書いて無いって…

 

どういうことプンプン

 

 

お店で

開ける訳に いかないから

 

 

買ってみるしか…ないわなぁ~タラーって

 

結局…お買い上げ~花火

 

 

家に帰って

開けてみると…

これ

エコバックと入れる袋が

ナント

一体だったことが判明!!

 

 

これだけで

なんか

ハードル下がった気がした~飛び出すハート

 

 

ほら~

 

 

お手玉サイズです😊

 

 

 

 

 

入れる袋

くっついてた~お祝い

 

それに…

 

グシャグシャに

入ってたw

 

ということは…

 

畳む時

この袋に

詰め込むだけ花火花火花火

 

 

これなら

私にも出来ます~グッ

 

 

超薄くて

伸びる素材のナイロンだから

なせる技炎

 

暫く  これ使いますうずまき

 

 

唯一の問題は

持ち手のところ

肩に掛けようと思ったら

 

腕太すぎて

入らなかった事ガーン

 

女性なら大丈夫ですよ~OK

 

 

これは

もう一本

紐通すことで解消~

 

ショルダーバック風になりました!

 

 

今日はこの辺でハート

 

めでたし めでたし完了