気になってました🙄

 

 

ダイソーの

調味料コーナー行くと

 

 

必ず目にとまります👍

 

 

Hachi ハチ食品の激辛スパイス!!

 

 

私は

 

勝手に

激辛スパイス3兄弟

と呼んでます❗

 

だんご🍡3兄弟みたいで可愛い~❓

 

 

 

これ全部

一味唐辛子w

 

でも でも でも

 

パッケージ見ると

なんか

凄ーく

辛そうな感じして

 

 

購入に

二の足踏んでました~爆笑

 

気になりながら

何度 通り過ぎたことかぁ…💧

 

 

私と同じ風に

感じている方

 

結構いると思い…

 

 

なので…

 

意を決して

試してみました炎

 

 

 

 

1つは

一味辛子 & ハバネロ入りの

一味

激辛スパイス

 

 

 

 

2つ目は

一味辛子 & 花淑 & ハバネロ入り

シビ辛

激辛スパイス

 

 

 

 

3つ目は

一味辛子 & ハバネロ & スコーピオン入り

注意激辛注意

超激辛スパイス

 

 

 

 

パッケージのイラスト

見て…

 

 

こんなの書いてあったら

 

絶対…考えるでしょ!?

 

 

凄ーく❗

辛そう😱で

 

 

口から

火🔥 吹いて

 

汗だくに

なりそうそうだし…

 

 

買っても

 

絶対!!

 

使い切れそうに…ナイってガーン

 

 

メーカーさんも

※辛味が非常に強い為、

食べすぎにはご注意ください。」って

謳ってますし…目

 

 

どうやら

 

この商品

 

2022年3月1日に

発売されたらしいんですが

 

メーカー動画では

 

 

 

こんな説明されてるから

 

余計…

 

危険が あぶない感じ!?

ひしひしと感じてました…

 

 

が…

 

 

一気に結論🙋‍♂️

 

辛さの感じ方は

人それぞれ

 

 

それ程の

もんじゃない❗って

云うのが感想~w

 

 

全3種類 試しました😊

 

恐れる程の

辛さじゃ

無かったよ~えー

 

 

判定方法は

食パンにマヨネーズ塗って

その上に香辛料

ド~ッと掛けて焼いて!!試食!!

 

 

 

こんだけ

赤くなって…

 

チョットは辛かったけど…ラブラブ

 

危険は あぶなく なかったびっくり

 

 

焼いたので

辛味飛んだかぁ~!?

とも 思い

 

 

焼いてから

香辛料掛けてみましたが…

辛さ変らずOK

 

 

そもそも

辛い赤唐辛子

それ程 辛くない赤唐辛子を

ミックスしてる訳だから

 

適度な辛さに落ち着くと

勝手に解釈しましたチョキ

 

 

それに

香辛料独特の

風味や味が

 

”一味唐辛子”だから

料理の味 壊すことが無いのが

良い点だと思いました二重丸

 

 

 

ちなみに

家に単品のハバネロ

ありますから

 

それ掛けて

食べたら…

 

そちらの方が

辛かったよ~魂

 

 

 

この他に

ダイソーでは…

 

こんな

辛味調味料も

販売されてましたうずまき

 

よろしかったら

お試しくださいルンルン

 

【チリペッパー】下矢印

 

 

 

【カレープラス】下矢印

 

 

 

今日はこの辺でハート

 

めでたし めでたし完了