暑くなる🙄

 

 

 

暑い日

外出する時

保冷用の水筒持参してました!

過去形です❗

 

 

喉渇いた時の

冷たい水は格別飛び出すハート

 

 

でも…

 

散歩や買い物で

水筒持ち運ぶの

結構邪魔絶望

自動販売機で購入すれば❓

と云う意見も聴こえて来そう…

 

 

と云うか

 

そもそも

 

水筒運ぶのが目的なのか

 

はたまた

 

歩くのが目的か

よく

なんか判らなくなってしまう。

本末転倒❗❓

 

 

それで

軽量って謳われている

水筒使ってみたけど

色々やってるんです💧

 

水600mlは

持ち運ぶから

 

それだけでも

600ml≒600g

水筒の重さってことになる訳アセアセ

 

 

それに

万一を考えて

 

「水筒は横にして

持ち運ばない!」って

云う暗黙の原則もあるから

 

 

鞄に縦に入れないとダメ~バツレッド

 

 

だから

水筒 縦に入れられる

サイズになるから

 

 

当然…鞄がデカくなる…えーん

 

 

これって

 

なんか本末転倒って感じ!?

 

 

 

 

そこで

考えました

 

保冷性を犠牲にすることをプンプン

 

すなわち

 

保冷水筒を止める事🎯

 

 

これさえ

取っ払えば

 

 

容器は確実に軽くなるハズルンルン

 

 

最悪

鞄にボトル

横にして持ち歩いても

 

水漏れは

ほぼ防げるハズゲラゲラ

 

 

但し

600ml以上の

容器ってなると

 

選択肢

狭まって来るんだよね~笑い泣き

 

 

500mlまでなら

色々あるんだけどね~えー

 

 

 

そこで

 

またまた

考えましたウインク

 

 

ペットボトルに水入れて

持ち歩くこと

 

 

これなら

容器自体 軽いもんね~うずまき

 

 

そこで見つけたのが

 

市販される

ペットボトルの麦茶

 

 

私の大好きな

大容量って

ラベルに書いてある~チョキ

 

 

それも680ml

 

 

サントリー GREEN DA・KA・RA

やさしい麦茶 ペットボトル 680ml 

 

こいつ見つけたので

2本購入し

飲み終わってから

 

 

交互に清掃&乾燥を

繰り返し

 

水筒代わりに

使ってました…ビックリマーク

 

 

が…しかし…目

 

満タンに入っている時は

なんも音しなかったのに

 

 

半分くらい飲んだら

 

鞄の中から

ペコッ ペコッ と

音がして来る~

 

 

そう

 

ご推察の通り

 

 

ペットボトルが

歩いてる時に

凹んで

音が出て来るんですね~ドクロ

 

これ

 

結構気になるショボーン

 

 

この麦茶のボトル

少しだけ素材薄いけど

一般的なペットボトルなんで

 

ボトル潰すと

 

 

ガチャ!って云うか

パリッ!って云うか

ペコッ!みたいな音するんですびっくり

これ

気になります魂

 

 

水飲むと

 

当然

 

ペッッとボトルに

空洞 出来る訳だから

 

止む無しと云えば

止む無しですけど

 

 

 

 

 

一旦気に出したら

 

より一層

気になるネガティブ

 

 

歩く!ペコッ!

歩く!ペコッ!の繰り返し

 

 

どうにかならんかと

思案してたら

 

 

ナント

コカ・コーラからも

やかんの麦茶650ml

出てました~ラブラブ

 

 

 

麦茶の味は別に良いので

 

ペットボトル触ってビックリ

 

 

ペコッて音が…小さい

 

 

そ…素材が違うw

 

ペットボトルの素材が

薄いんですラブラブ

 

 

小さく畳めるペットボトルって

出てますけど…

 

逸れとは

また違う素材の

ペットボトル

 

 

表現難しいですが

 

チューブのマヨネーズ容器の素材を

薄~くして、

ちょっと硬くしたみたいな感じ!?

判りにくいですよね~💦

 

 

だから

 

持った瞬間

いつものペットボトルより

 

多少

やわな感じ が しますもやもや

 

 

けど…

 

ガチャ!って云うか

パリッ!って云うか

ペコッ!みたいな大きな音がしない花火

 

 

唯一する音が

ボトル押して戻った時の

ポコッって音だけOK

 

 

オオーッ

キタ――(゚∀゚)――!!

 

なので…

 

暫く

このペットボトルの

お世話になることに決めましたお願い

 

 

コカ・コーラさん

これもエコ取り組みの

一環なんだろうと感じた次第です電球

 

 

順序逆ですけど

この麦茶

美味しかったよ~ベル

 

 

 

お後がよろしい様で

 

 

今日はこの辺でハート

 

めでたし めでたし完了