知らなかったよ😤

 

 

お隣の商業施設の中に

入っている

スーパーで見つけました💖

 

 

マルハニチロの

フローズンホイップクリーム!

 

こいつです下矢印

 

 

冷凍のホイップクリームグッ

 

500ml入り

270円(税込)で売ってました風船

 

 

アマゾンでも

取り扱ってましたが…

 

配送料込みなので

チョット

お高め💧

 

止む無しもやもや

 

 

当然のことながら

スーパーなんで

 

 

乳製品コーナーには

 

 

冷凍されてない

生のホイップクリームも

ほぼ同じくらいの値段で

売られてますチョキ

 

(出典)らくらくホイップ | TORAKU トーラク株式会社

 

が、しかし…

 

内容量が半分位ショボーン

 

 

だから

 

フローズンホイップクリームの方が

コスパが2倍良いってことお祝い

なりますうずまきうずまき

 

 

けど…

 

”生”とは 味が違うので

ご注意下さいねラブラブ

 

 

フローズンホイップクリーム

生のホイップクリームの違いを

私の主観で

書いときますあしあと

 

 

見た目は

全く変わりません!!

 

 

但し

 

ホイップクリームの

甘み と 濃厚さは

断然”生”の勝ち~拍手

 

 

スッキリした甘さ を

お好みの方は

フローズンホイップクリームを

選ばれるのが

よろしいかと思いますルンルン

 

 

でも

 

多いことは良いことだ~主義の

 

 

私は

 

そりゃー

冷凍でも

 

 

解凍すれば

ホイップクリームになるんなら

 

 

量が多い方が

御の字花火花火花火

 

 

これホットケーキ

ホイップクリームサンド

 

 

作って食べる時に

使ってますベル

 

 

だから

 

冷蔵庫に

ほぼ常備うずまき

 

 

開封前の保存してる時は

冷凍庫に入れときます…けど

 

 

解凍する時は

冷蔵に入れ

 

4~5時間放置しとけば

 

生ホイップクリームに変身

 

 

だから

翌朝食べるんだったら

 

 

寝る前に

"冷凍"から"冷蔵"に

場所変えて あげれば良い訳

 

 

それに

 

500mlも あるんで

 

 

一人で

1回に全部

食べ切れる

量じゃないゲラゲラ

ケーキ作るんなら別ですけど…

 

 

だから

 

買って来たら

食べ切るまで

 

1週間 掛かります雷

 

 

でも

 

ある時

 

どうしても

ホイップクリーム食べたくなって

 

 

冷凍庫に入ってるの出したんですが…

 

 

4~5時間放置しないと

いけない…けど

 

辛抱たまらん状態に

なって

 

 

パッケージの袋

揉んで

 

早く解凍出来るよう

頑張ったグッ

 

 

でも…

 

ホイップクリームに…ならなかったよ~ガーン

 

 

アイスクリームの溶けた様な…

 

お姿に…なってしまったえーん

 

 

それから

 

いくら

待てども

待てども

待てども絶望

 

 

ホイップクリームに…

なりませんでしたガーンガーンガーン

 

ここまで来て

 

初めて

 

 

揉んだのが…いけなかった!?

なんとなく思った魂

 

 

まさかガーン

 

思い

 

パッケージの注意書き読んだら

 

 

解凍中及び解凍したものは

袋をもまないでください。

 

ちゃんと書いてあったよネガティブ

 

 

揉んだことで

気泡が ホイップクリームに…

 

 

ちゃんと…

 

行き渡らなかったんだと…

 

解釈しましたガーン

 

 

だから

溶けたアイスクリームみたいに

なったのね~ドクロ

 

 

失敗作は

コーヒーの濃い目のミルクとして

使いましたけど…ハートブレイク

 

 

自然解凍って…

 

 

触っちゃダメってことなのね~と

 

 

生まれて

初めて知りました大泣き

 

 

 

おしまい

 

今日はこの辺でハート

 

めでたし めでたし完了