自分のことながら…😐

 

12月に入った途端

関東地方は

気温が大幅に低下しました目

 

 

11月末と比べ

5℃は確実に…下がった💧

 

原則

暖房つけない主義だから

 

 

当然ながら

室温も下がる訳ですネガティブ

 

 

でも

外で生活してるんじゃ無いから

 

 

我慢&我慢と思い

 

暖房入れませんでしたハッ

 

 

でも

12月も

6日過ぎた時…

 

 

どうにも辛抱堪らんとなり雷

 

 

温風機で

 

 

暖を取り始めましたがプンプン

 

 

それでも…寒い爆笑

 

 

寒さだけなら

 

毛布掛けたりして

凌げますが…

 

 

気温低下と

 

歩調を合わせるかの様に

 

 

血圧が…ずーっと

上がりっぱなし

 

 

前月11月と

比べたら

 

20位は確実に 上がった魂

 

 

寒いと

血圧上がるのは判るウインク

 

 

でも

 

上がり過ぎだろ💥

 

 

暖房入れても

一向に

 

血圧下がる気配なしムキーッ

 

 

わたくし

 

毎日

起床後 トイレ行って

水一杯飲んで

血圧測定~

 

 

夕食後

入浴する前に

血圧測定~って

 

 

日に2回

血圧計ってるんですがグッ

 

 

なんじゃ…これって

感じの数値😱

食事も

特に変えてないから

 

 

原因不明大泣き

まさか…

 

私の身体の内部で

 

異常事態…発生か❓と思いました絶望

 

 

内科 主治医には

 

2週間毎に

血圧の推移

提出してマス

血圧下げる薬 服用してるから

 

 

なので

12月8日の受診日に

提出したら

「チョット、様子みましょう」って

云われ

 

 

暫く

血液検査してなかったので採血も

朝から朝食抜きでした

 

 

なんか

その後も

 

血圧は高い値で

推移し

 

 

はたと思ったベル

 

 

私の寝起きしてる部屋

ウィンドファン付けてる風船

 

 

暑さ

堪らんとなったら

 

 

自分で設置するんですがOK

 

 

この寒いのに…

 

まだ…外してなかった…ガーン

 

 

と云う事は…

 

ウィンドファンの向こう側は

 

そのまま…外ガーン

 

 

二重サッシなのに

ウィンドファン付けてるから

 

窓閉められず

 

 

まさか

 

これで

部屋寒くて

 

血圧上がってるの❗❓と思いつつ

深夜なのに

外しましたガーン

 

 

翌日…

 

 

少しだけ

血圧下がって来ましたけど…

 

 

それより

ウィンドファン外したら…

 

外だったって

 

 

相当ショックでしたドクロ

 

 

目の前の敵に

 

 

全く

気が付かずえーん

 

 

鈍感って

 

 

云うか

 

めんどくさがり屋って

 

 

云うか

 

自分に…ホトホト…呆れてますネガティブ

 

 

それ以降

血圧は

少しずつ下がって来てます笑い泣き

 

 

それに加え

血液検査の結果

前回より良くなっていました目がハート

 

 

おしまい

 

今日はこの辺でハート

 

めでたし めでたし完了