新年のご挨拶

 

 

 

 

 

今年の抱負

 

年賀状は怖くて

書けないデスが…

 

ブログは書けるヨッシーですびっくり

理由はこちら⏩私だけが…怖い話❓❗

 

 

まずは…

今年の抱負~😍

 

 

【その1】

1週間に1本は

確実に投稿したい!

 

【その2】

短いけど、

楽しんで頂ける記事を書きたい!

 

この2つを実現したいチョキ

 

 

【その1】は

なんとかクリア

できそうが…

今でも9割方は投稿 出来てるから…

 

 

【その2】が

私にとっては難題タラー

 

 

書き始めると

上手く纏めたいが為

記事が冗長になってしまう笑い泣き

 

 

これ なんとかしたいえー

 

 

これ上手い方

いらっしゃるんですよね~イエローハーツ

 

ホント見習いたい花火

 

ナニコレ…

 

と云う事で

 

新年第一弾は

”ビックリしたこと”を

書きますキラキラ

 

 

これ書いているの

2023年1月1日

 

お隣のスーパーに

 

今、気に入ってる

㈱エルビーで製造/販売されてる

「味わいカルピス」買いに

行きました~ランニング

 

 

1ℓで100~110円(税抜)位😢

 

でも

 

カルピス原液じゃないのに…

 

このままだと飲めない😨

 

私には甘過ぎるえー

too sweet for me

 

2倍から3倍に薄めないと

飲めない💧💧💧

 

 

裏を返せば

2ℓ~3ℓのカルピスが

100~110円(税抜)位で

飲める~お祝い

 

 

カルピスの原液買うより

断然お安い風船

 

 

カルピス飲みたくて

辛抱堪らんびっくりマークってなった時

買ってますウインク

 

幸いにも

「味わいカルピス」売ってたんで

ゲット~

 

ホントは

糖質60%オフカルピス

一番にお気に入りなんですが

大晦日に全部…売り切れてたので止む無し💦

その理由は⏩セールで欲しいもの

 

 

一安心して

 

近くの冷蔵庫 観たら

なんと…

 

 

賞味期限1月2日(明日)ですが

一人前150gの’日本そば’が…

それも大量に…

 

相当ビックリしたびっくり

 

事情は判らないけど…

 

取り敢えず

4袋だけ買って来た~雷

 

これで

本日の晩ごはんは

’日本そば’に決定うずまき

 

これが

今年の初ビックリ炎

 

 

これだけじゃ…無かった

 

取り敢えず

「味わいカルピス」買えたから

 

それ

薄めて飲んで

マッタリヽ(´ー`)ノしてたらイエローハーツ

 

 

去年(2022年)の体重減の事が

 

脳裏に浮かんだ気づき

 

 

結局

9月~12月の4か月間で

12kg…痩せました🙄

 

ダイエットじゃなく

 

 

自分で食事を作るように

なったら自然と…痩せた💧

良いか悪いかは未だに不明

 

 

友達からも

そんなに痩せたら

”ごぼう”に なっちゃうと云われ

 

 

苦笑してたんですが…

 

 

よくよく考えると…

 

昨年

2022年の3月には

 

夕食後

バニラアイス食べるのが

習慣になってて…

 

 

肥えた~もやもや

 

 

こりゃイカンと思い爆笑

 

 

アイス止めたら

4kg…痩せたネガティブ

 

 

と云う事は…

 

この1年で

トータル

16kg…痩せたって…こと!?

 

 

そんな事に

 

思い当たり

 

今日2度目のビックりガーン

 

スッカリ

忘れてた記憶が…蘇ったキョロキョロ

 

味覚が…

 

痩せたからって

 

自分で鏡見ても

1年前と変わらない

自分がいるんですが…

 

 

ズボン履く時だけ

痩せたこと

実感しますゲラゲラ

 

こんな下矢印状態だから

 

 

ベルトしないと

ズボンずり落ちるガーン

けど

 

小さいサイズの

ズボン未だに

買いに行けてないガーン

 

 

それに…

 

痩せて判った

もう一つ…

 

 

味覚!?

変わったってことラブラブ

 

 

上で書いた「味わいカルピス」も

昔だったら

 

薄めずに飲めてたのに

 

今は甘すぎて笑い泣き

 

 

それに大好きだった

市販の「コーヒー牛乳」も

久しぶりに飲んだら

やはり甘すぎて

薄めないと飲めなくなったプンプン

 

 

お仕事で

頭フル回転するから

 

 

帰宅すると

相当

甘いモノ飲みたくなるビックリマーク

 

だから

 

気が付いたんですが…

 

 

これが

良いのか悪いのかは

 

次回の血液検査で

判る気がするOK

 

 

 

最後に…

 

今年の抱負で

 

【その2】

短いけど、

楽しんで頂ける記事を書きたい!って

書いたのに

 

早くも…長くなってしまった🙏

 

 

一足飛びには

出来ないことが

証明された気がします驚き

 

 

今年も

ゆるり~ゆるり~と

投稿して行きますので

宜しくお願いいたしますグッ

 

 

おしまい

 

今日はこの辺でハート

 

めでたし めでたし完了