超久しぶりに…❗

ダイソーネタ❗

 

 

私のブログ

「ダイソー製品の紹介記事」も

主要なネタの1つでした(過去形か?)

 

 

以前は

新商品見つけたら

購入し&即レビュー記事

書いてたんですOK

 

 

でも

 

自分では気が付かない

心境の変化があったようで…

 

 

ダイソーやセリア、キャン★ドゥ等

百均には

チョクチョク行くんですが…ウインク

 

私の琴線に触れる商品!?

ときめく商品!?が…

全く…ナイんですガーン

 

 

なので最近

ダイソーネタの投稿も

全く出来てません魂

 

 

百均製品の紹介記事

お金💵頂いて

書くんだったら

 

 

どんな商品の

紹介記事も書けますが…

 

当然

そうではないダッシュ

 

 

だから

自分で使って

相当良いと思った商品記事しか

今は

書けなくなってマスびっくり

 

 

チョットお話し逸れますが目

 

最近あんまり

良いことが無く…ストレスが…ドクロ

 

 

仕事では小言云われるし…

 

 

そもそも仕事に対する

取り組み方も

なんか違うんだよなぁ~もやもや

 

 

曲がりなりにも

30年以上

色んな職場で働き

 

仕事って

どうあるべき!?って

判ってた つもりだったけど…

 

 

こんな職場も あるんだと判ったガーン

雰囲気下矢印ガーン

 

 

それでも

仕事しないといけないw

 

 

そんな時…

 

巡り会ったのが

 

ダイソーで販売されてる

貼って剥がせる

トンボ鉛筆

テープのり❗

(使い切りタイプ)

6mmx5M

110円(税込)
商品番号:4901991097443

 

 

 

 

検証物に

チョットしたメモ添付して

提出する時に

とても重宝してマスハート

 

 

なにが良いかはてなマーク

 

 

それは

従来の

”貼って剥がせるテープのり”の

3倍の接着力があること花火

 

 

今迄も…

 

”貼って剥がせるテープのり”って…

 

販売されました…流れ星

 

 

が、しかし

 

折角”テープのり”貼ったのに…

 

ペラッと はがれてしまう事

しばしば魂

 

 

折角メモ付けたのに…

はがれてしまう懸念アリタラー

 

 

ダイソーの”貼って剥がせるテープのり”

強力です炎

 

 

強力なあまり

のりが反対側の紙に

付着することが

ありますが

指で擦れば簡単に取れるので

心配ご無用チョキ

 

 

のり付け面積を増やせば

殆んど

はがれませんうずまき

 

 

それに

 

"テープのり"なんで

シワにならない花火

 

 

かつ

 

ヘッドカバー(可動)

のり面を覆うので

携帯時の心配なし花火

 

 

加えて

 

この種のテープのりにしては

小型花火

 

厚み:1.8mm 重さ:11g

 

私はペンケースに入れて

持ち歩いてますが

邪魔じゃありませんスター

 

 

仕事で色々気を遣うことありますが…

 

 

こいつだけは

オイラの味方

なってくれたお祝い

 

 

久々

良い文具に

巡り会えました風船

 

 

 

ちなみに…

 

貼って剥がせる

トンボ鉛筆

テープのり

 

”使い切り”

販売されているのは

ダイソー含め百均のみです。

 

 

一般文具店では

”つめ替え”タイプ下矢印のみの販売です。

 

 

テープカバーの取り外し

テープヘッドの機構

及び

幅と長さが異なります。

8.4mmx7M

(ダイソー:6mmx5M)

 

なので
こちらの方が
少々お値段お高め気づき

 

ですが…

 

この製品

つめ替えタイプなので

ケースを開けて

”テープのり”の残量を

確認出来る利点がありますグッ

(使いきりタイプ(ダイソー商品)はケース開けられません)

 

 

 

おしまい

 

今日はこの辺でハート

 

めでたし めでたし完了