ナニコレ…❓

毒吐きます❗

 

 

お仕事している病院…

 

 

雰囲気あまり…ショボーン

 

 

まもなく…2カ月になる…けど…

 

 

段々

中の事が見えて来たアセアセ

 

 

大きな会社だと

 

 

確かに

 

訳の分からない人

たまにいるけど

 

 

小さなクリニックなのに

 

 

なんで

もっと助け合おうと云う

気持ちがないのか

 

大変不思議!?

 

 

自分のテリトリーを

きっちり決め

 

そこに侵入しようものなら

徹底的に排除しようとするガーン

 

 

全員女性なのも

一因なのかもしれないけど…

断っておきますが女性蔑視ではありません。

 

自分が”ルール”と云う信念を

持っている方が多いことに

大変驚かされたもやもや

 

 

自分には優しく

人には厳しくってネガティブ

 

 

おいおい

それ

逆だろう!?

 

 

小さい所だから

口頭での作業指示が

殆んど

だから

 

言った言わないにならぬ様

 

 

指示内容を

紙に書いて提示したら

 

 

「私に、こんなの必要ないから!」って

切り捨てられた炎

 

 

「ありがとう」って

言われるなら判るが

 

 

「時間の無駄だから」ってドクロ

 

 

間違えて作業したら

それこそ時間の無駄だろうハッ

心の中で憤慨ムキーッ

 

 

喧嘩するのは良いけど

それイコール

仕事辞める覚悟が必要だから

 

 

グッと堪えたけどグラサンハート

 

 

ストレス貯まる魂

 

 

そもそも

どんな作業するにしても

全部

口頭での指示

 

 

手順書の類って

殆んどない

 

 

何時代??

 

 

経験と勘で

作業するって…

 

職人じゃないんだから炎

 

 

事務作業なんだから

 

 

手順ってモノがあるでしょえー

思うことしきり

 

 

1度やった作業は

絶対覚えてないとダメって…

 

 

それでポカやったタラー

 

 

一週間前に初めて やった作業

 

終わった後に

メモし忘れ

うら覚えで やったら…

 

大ミス爆笑

 

 

「早くに作業覚えて貰わないと困るピリピリ」と

メンタル ズタボネガティブ

 

 

それに

作業手順纏めてると

「時間過ぎてるからピリピリ」と云われ

 

 

それじゃ

作業内容の纏めって

家でしろってことかぁ~ハッ

 

 

まぁ

とにかく

私と波長が合わないのだけは

ハッキリした炎

 

 

それに

殆んどの方

認識ないと思いますが…

 

 

手順書って

作るのに時間掛かるんです晴れ

 

これ作るのも私の職務の1つうずまき

 

 

自分が見て判る手順書なら

箇条書きでも良いけどぐすん

 

 

何も知らない人に向けた

手順書だと

そんな訳にはいかないプンプン

 

 

語句の説明も必要だし

図も必要

 

 

それに

手順書の体裁も考えないと…笑い泣き

 

時間掛かりますタラー

 

 

会社時代

手順書作成の見積もりを誤り

想定外の時間が掛かった

プロジェクト

いくつ見て来てるから尚更

 

自分で手順書 書けないんだった

もっと寄り添った説明出来ない??って

ホトホト思う

 

 

一人だけいる男性社員

担当は違うんですが…

 

ベテランの方に

判らないところ聞いてみたら

分かり易いこと風船分かり易いこと風船

 

 

これ

私がトロイと云うだけでなく

説明も不十分だよ気づきと思った星

 

 

新しく入って来た人って

その場所の基礎的なお約束

 

 

当然

知らない訳だから

 

 

何をどう質問して良いか

判らない

 

 

でも

説明する方は

そんなのお構いなく話すから

当然はてなマークになる訳です。

 

 

だから

「知らないを知る」

これが重要だと改めて思いました!

 

 

私のメインの職務は

ベテランのパートさんから

ナレッジを引き継ぎ

 

 

その方が他のセンシティブな作業に

着手出来るようにすることなんですが…

 

 

その方の来られる日だけ

肩の力が抜ける~ベル

 

 

これが唯一の救いだと思っている

今日この頃ですうずまき

 

 

おしまい

 

今日はこの辺でハート

 

めでたし めでたし完了