郵送でも

良かったんですが…

 

 

ハローワークに

書類持って

行ったら…

 

 

病院の院長先生=雇用主に

採用に伴い

ハローワークに提出する書類の

記入・押印を

お願いしてたんですが…

 

 

9/29(木)に やっと3通の書類に

記入・押印頂けた~お祝い

 

院長先生忙しいのに

申し訳ありませんでした🙏

 

 

書いて頂いた

書類確認してたら

捨印が1ヶ所漏れてた~タラー

 

 

知らないで

ハローワークに郵送してたら

押印漏れで

書類 戻って来てた…思う絶望

 

 

危うくアウトになるところ…

 

 

間一髪でセーフ!

 

 

良かった笑い泣き

 

 

昨日は

働いてる病院で

院長先生に診察(注射のみ)してもらい

ハローワークの書類を貰い

当日期限の仕事を仕上げ

 

 

なんか相当疲れた~ネガティブ

 

 

先週土曜日出勤

 

日曜日1日お休みで

 

月曜日~木曜日迄

目一杯働いた爆笑

 

 

なので…

 

翌日急ぎの仕事が無くなり

お休みになった~流れ星

 

 

10月になれば

月間スケジュールに

私の名前が入るんで

 

急なお休みは無いんですが…

 

こんなお休みは

今回で最後ウインク

 

 

なので

 

お休みの9/30(金)に

郵送でOKですって

云われてた

ハローワークの書類持って

行くことにしましたうずまき

 

 

なぜなら

直接持って行けば

そんだけ早く

失業手当の清算 終わるからベル

 

 

今日金曜日に持っていけば

ハローワーク開いてるから

書類受理して貰える二重丸

 

 

けど

郵送だと月曜日到着で

最悪

翌日書類開封~ってことになると

3日も遅くなる雲

 

 

だから

 

前回

ハローワーク最後の来所だと

思ってたのに

もう一回行きました~魂

 

 

折角行くんだから

絶対に手渡しで

書類受理して貰う覚悟でお願い

 

 

でも

やはり…待った~もやもや

 

窓口見てたら

私の封筒開封してるのが見えた~お祝い

 

 

郵送するつもりだったから

糊付けして

あと切手貼るだけに

しといたので

お手間掛けてスミマセン🙇‍♂️

 

 

なんかチェックしてる~

 

端末の方に行って作業してる~

 

 

と、程なくして

私の番号呼ばれた~二重丸

 

 

行ったら…開口一番

「ここに丸付けて下さい」って

云われた~ガーン

 

 

院長先生だけじゃなく

俺も…記載…漏れてた~ガーン

 

一か所丸するの忘れた~笑い泣き

 

 

これ書類持って来たから

記載漏れ判ったけど…

 

郵送だったら…ドクロ

戻されたかもしれないえーん

間一髪でセーフ!

 

 

指摘は それ一か所だけだったので

書類受理して貰いましたニヤリ

 

 

これで本当に

ハローワーク行かなくて良くなったお祝い

 

 

8月第2週に

初めてハローワーク行ってから約2カ月!

 

これでホントに

ハローワーク卒業ですルンルン

 

 

でも最後は

記載漏れで…終わったガーン

 

 

院長先生に指摘しておきながら

自分も間違えてたなんて…

 

 

「人の振り見て我が振り直せ」って

戒めだと思いました!!

 

 

お恥ずかしい限りです💧

 

 

おしまい

 

今日はこの辺でハート

 

めでたし めでたし完了