忙しいとは…

くすと書く❗

 

 

これ

直近のお仕事の状態

そのまま表してますびっくりマーク

 

 

そもそも…

 

8月30日から

病院の事務のお仕事

始めたんですが…

 

 

病気回復して

初のお仕事なので

 

院長先生のご配慮で

 

 

雇用契約結ぶまでの間

時短勤務の形で

15時から

3~4時間程度 お仕事してました…

 

 

8/30、9/1~3の4日間働いて

 

作業のさわりだけ

今作業されている職員のA子さんから

教えて頂いていたんですが…

 

 

9/6に出勤したら

 

A子さんの

お母様が亡くなられたと聞き

 

暫くお休み(忌引き休暇)になると
伝えられました💧

 

 

お勤め決まる前に

院長先生から

 

 

「凄ーく忙しい方いるんだけど

今、お母様、体調悪くて

A子さん今フルで働けないから

その方の作業をサポートして

貰いたいんだよね~

 

説明している時間も十分に

取れないと思うので

作業しながら覚えて

貰いたいんだけど…

大丈夫!?

 

と、云われていたんですが…

 

 

作業のさわりだけ

 

メモ取りながら

4日間聴きましたが…

 

 

肝の話し聴いたの

正味3時間くらい…💧

 

 

それに

全部話してないって

A子さん 云われてたし…

 

 

なので…

 

こんなに早く

俺、一人で作業出来る訳…ない魂

 



だって

A子さんの作業

他の職員の方…

出来ないんですから ガーン

 



その為に

私、来たのに

作業の一部しか聞いてないのに

肝心のA子さんが忌引きってガーン

完全に … 一人えーん

 

 

それに…

 

その日のうちに

処理しないと

いけない作業なんて

 

どうする俺アセアセ

 

 

自分で調べて

なんとか

出来る作業もあったグッ

 

けど

けど

けど

 

絶対に聞かないと

出来ないところがあるよ~ドクロ

 

 

なので…

 

申し訳ないと思いましたが

A子さんに数回電話掛け

作業方法聞いて

 

 

なんとか

作業完了しましたが…

 

 

時計見ると

なんと

23時!

 

 

15時から作業始めて

8時間

 

ほぼ休みなく

一人黙々と作業ショボーン

 

 

久しぶりに

徹夜か!?と思いましたが…

 

 

それは回避出来た~うずまき

 

 

だって

やったこと無い

未知の作業なんで…

 

 

終了予定時刻なぞ

予測出来るハズも無く…びっくり

 

 

ただ ただ

端末操作と資料の睨めっこガーン

 

 

事務作業のはずが…

 

昔やってた

システムの検証テストしてる時の

感覚になってました絶望

 

 

なぜに

こんなに時間掛かったかと云うと…目

 



これ

私がトロかった

判らなかっただけでなく…

 

 

処理量が

教えて貰ってた時の

10倍以上も

あったから…笑い泣き

 

 

A子さん

この作業量 判ってたから

途中の段取りは

してくれてたんですが…

 

それでも23時えー

 

完全に

心を亡くした~😵

 

 

取り敢えず

やり切った感はあった花火

 

 

けど

 

久しぶりの

長時間作業だったのと

夕食遅かったのが

相まって

 

テンション上がり過ぎて

一向に…眠くならないという

おまけが付きました~もやもや

 

 

翌日9/7~9/10まで

4日間

15時から

同様の作業が続き

 

 

もはや

時短勤務どころでは

なくなったガーン

 

 

なので

毎日帰るのが遅くなってタラー

 

テンション上がり過ぎて

一向に…眠くならないという

状態が続きました魂

 

 

疲れてるはずだから

眠くなるハズなんですけど

 

子供が興奮して

眠れないみたいな!?感じかと

思ってマス笑い泣き

 

 

だから

これは心配して無いんですグッ

 

 

が、しかし…

 

病気回復して

スグに猛ダッシュすると

ヘナっとなって病気再発~って

身をもって知ってマスw

 

 

この状態って

 

判らないことあり過ぎて

上に聞いてもダメ

下に聞いてもダメって

じゃあ俺どうすれば良いの!?って状態

 

 

すなわち

"板挟み状態"になると

起こる症状です絶望

 

今回は作業量多いけど

"板挟み状態"になる事が…無い花火

 

 

なので

取り敢えず大丈夫みたいデスニヤリ

 

 

かといって

過信は禁物なので

充分注意しないと…と思ってます流れ星

 

 

今回良かったのは

ホント~にイレギュラーな出来事で

一人で仕事に立ち向かうことに

なったおかげで

 

 

期せずして

自分のペースで作業 出来たことうずまき

 

 

疑問点出て来たら

その場で立ち止まり、考え&答えを出し

次に進めるから

後戻りすることが無いOK

 

 

だから自然と覚えるびっくりマーク

思ってますハート

 

 

また

明日からお仕事ですが

今度は、何が待ってるんだろうか!?

 

楽しみのような、怖いような複雑な心境ゲラゲラ

 

 

取り敢えず

山は越えた様な気がするので

 

忙しくても

心を亡くすことは

なさそうです😃

 

おしまい

 

 

今日はこの辺でハート

 

めでたし めでたし完了