去る7/9に自宅前の駐車場で

車庫入れの際

ファミレスのバイクと

接触事故を

起こしてしまいました💧

 

その時の様子はこちら下矢印

"忙しい"とは…心を亡くすと書く…けど… 

 

 

ケガ人いなかったのは

不幸中の幸いでしたお願い

 

 

双方、修理費用の

交渉は

保険会社にお願いしていましたが

お陰様で

ようやく決着しました拍手

 

 

と云うか

1カ月前に必要書類を出して以来

音沙汰が…全然なかった…

 

 

進んでるんだろうか!?

思ってはいたんですが…

 

 

今の時代…

 

 

進捗状況を確認することも

ネット上で登録さえすれば

出来たんですが…

 

 

そんなことで

一喜一憂するのは

 

 

嫌だったので

 

 

連絡が来るまで

静観を決め込みましたキョロキョロ

 

と思っていたら

 

本日(8/19)11時に

保険会社から

連絡が来ました~風船

 

 

結果

双方の修理費の負担割合

7:3となり…

 

私の完敗ドクロ

 

 

敗軍の将は兵を語らずの言葉通り

何も云うことは…ありませんガーン

 

 

が、しかし

 

この負担割合を

双方修理費に あてはめ

相殺すると…

 

 

私が

先方に約900円

お支払いしないといけない結果に

なるんですが…

 

 

万単位の修理費の交渉結果が

清算金が900円って叫び

 

 

流石に百戦錬磨の

損保担当者さんも

 

「この額だと…振り込むのも…もやもや」って

ご心配頂き

 

 

「先方の担当者に、無しにして頂けるか

確認してみます!」と云って頂いた🙏

 

 

結果は甘んじて受けますが…

 

900円…かぁ~ドクロ

 

 

夕方、損保担当者さんから

ご連絡頂き

めでたく0円で

本件クローズとなりましたw

 

 

と云うことは…

 

自分の車の修理費は

自分持ちって事だから…

 

それはそれで

ツライガーン よなぁ~

 

 

この事件以来

相当、慎重な運転になり

 

 

歩行者に

凄ーく 優しいドライバーになりましたうずまき

 

 

とは言え

 

歩行者が最優先なのは

自明の理ですが…

 

 

物には限度って云うのがあって

 

 

横断禁止のところを

平気で渡ったり

 

 

自転車が一時停止しなかったり

 

 

赤信号になっても

悪びれることなく

堂々と横断したり

 

 

そういう行為が

相当…目に留まるようになったアセアセ

 

 

これらは

法規違反も 去ることながら

 

 

こういう方たち

マナー違反!

してるんだろうなぁ~と

思うのは 私だけだろうか!?

 

 

今日はこの辺でハート

 

めでたし めでたし完了