動きが…

ダイソーの売り場で

あまり動きが無い…コーナーが

こちら下矢印

パンやホットケーキなどに

かけるシロップ関連のコーナーですびっくりマーク

 

黒蜜、オリゴ糖、、メイプルシロップ、ケーキシロップ、蜂蜜入りシロップ、蜂蜜

 

?

 

見慣れない容器が…

 

久々に動きが…あった~びっくり

 

「ウォーリーを探せ!」の様相ですが…

 

 

「HOT HONEY」 

とラベルが貼ってあるびっくりマーク

 

なんだ??

容器拡大します!

 

 

正体は

甘辛はちみつ!

 


ラベル正面には

やみつきになる甘辛はちみつ

HOT HONEY

辛味成分が強いのでご注意下さい!!

と書いてあります。

 

「辛味成分が強いので~」って書いてある…

”激辛”って書いて無いから、大丈夫OK

 


 

材料は

(名称)はちみつ加工品

(原材料名)はちみつ、唐辛子エキス

(内容量)105g

(保存方法)直射日光を避けて常温で保存してください。

(原産国)中国

 

原材料は2つだけで

合成甘味料や着色料は使ってません

至ってシンプルOK

 

それに105gなので

お試しには丁度良いサイズビックリマーク

 


 

注意書きは

使い方はあなた次第!

チキン、ピザ、アイスなど…

 

ご注意 1歳未満の乳児には与えないでください。

 

はちみつは白く結晶することが有りますが、

品質には問題ありません。容器ごとお湯に

つけて湯煎すると元の液体に戻ります。

って書いてあります。

 

 ちなみに、

1歳未満の乳児に与えてはいけないのは

辛いからではなく、

乳児ボツリヌス症にかかるリスクが高いからです。

これは、当商品だけでなく、

"はちみつ全般"について云えることです。

 


 

試食…

これ ばかりは

説明読んだって…判らないもやもや

 

なので

試食ですびっくりマーク

 

見た目は…

 

ほぼ一緒ビックリマーク

 

次に

そのまま舐めてみました~

舐めた瞬間は

はちみつの味がして

次に辛さがキタ――(゚∀゚)――!!

激辛ではありません雷

チョイ辛ぐらいですビックリマーク

 

激辛がとすると

この甘辛はちみつはくらいかなぁ~

 

チキンナゲットに かけてみました~

?

はちみつの甘みが微かにするだけで

辛味が…無い…消えたー

ナゲットのはちみつ がけだようずまき

 

トーストに かけてみました~

はちみつトーストの味だけ

辛味は何処かに消えたー

 

アイスに かけてみました~

 

なんと

はちみつが…アイスで冷やされて…

水あめ状になって

はちみつが、はちみつが…糸を引く~

初体験!!

 

 

はちみつ冷たくなると

水あめみたいに なるんだぁ~

知らなかったウインク

 

そもそも

アイスにトッピングなんて…

しないので…びっくりびっくり

 

これは

もはや、はちみつ水あめ と アイス

こいつも辛味が消えたー

 

 

どう使う?

何種類かの食品に

甘辛はちみつ

かけてみましたが…

 

単独で食べたら

辛いのに…

 

食品に かけたら

辛味が消えてしまう不思議な現象が…

 

 

多分

食品そのモノの味の方が

勝つんでしょうね~w

 

 

先ほど食した

チキンナゲットですが

いつもは

ケチャップかけて食べるんです。

 

なので

甘辛はちみつ を 少量かけて

その上にケチャップかけたら

いつもより ちょっと甘いけど

なんか味に深みが…出た…気がする気づき

単刀直入に云うと、美味しくなってる!!

 

 

私の大好きな

マヨネーズ&卵&とろけるチーズの
トーストサンドにも かけてみました~

 

一番上ちょっと焦げてるのが

とろけるチーズですが

この下に甘辛はちみつを かけましたビックリマーク

作り方はこちらを↓

私の朝食 お気に入りの定番メニューご紹介❗

 

はちみつの味が微妙にするけど…

いつもより美味しくなってる~

味に奥行きが出てきた気がする風船

それに全然辛くないグッ

チーズとの相性も良いのかも!?

 

 

どうやら

この甘辛はちみつ

隠し味に使うのが良いカモって

思いましたびっくりマーク

 

ちなみに

私、

生野菜に”胡麻ドレッシング”かけて

食べるのが大好きなんですが…

生野菜の上に、甘辛はちみつ かけて

その上に”胡麻ドレッシング”かけたら

いつもより味が

濃くなったような気がしましたチョキ

気のせいか!?

 

 

どうやら

チョット味変したいとき

味に深みを出したい時などに

かけてあげるのが

甘辛はちみつ の 活躍の場だと

思いましたびっくりマーク

いうなればカレーに使う各種隠し味みたいな存在だと思います。

 

最後に…

ダイソーの新商品

甘辛はちみつ!

レビュー!?試食!!記事でしたOK

 

当然、

私の感想なんで

試された方いらっしゃったら

そんなことないよ!

って云われる可能性も無きにしも非ず魂

 

 

もし

ご興味あればダイソーでご購入下さい。

108円(税込)です。

 

おうちドッキリに使えそうですねニヤリ

下矢印 ミッションインポッシブル風に…

例によって、

君、もしくは君の家族が辛い、

あるいは涙目になっても、

当方は一切関知しないからそのつもりで。
なお、この記事は自動的に終了する。

成功を祈る!

 


 

今日はこの辺でハート

 

めでたし めでたし完了