見つけた

ダイソー行って

新しいものないか探索していたら

 

新しくは無いのかもしれませんが…

 

便利っぽいモノ見つけましたびっくりマーク

 

 

 

ちょっと読みにくいので

「時間割やメモなどを挟んでも使える」

って書いてありますビックリマーク

 

こいつです下矢印

 

 

透明な下敷きで

ハードな下敷きの上に

ソフトな下敷きが付いてマスびっくりマーク

 

開くと

こんな感じです風船

 

 

この写真だとよく分かると思いますが

塩化ビニールのシートと

今までの硬い板が一体化した

下敷きです!

 

なんか

昔も合ったような気はするけど…

 

最近…

多分

最近の傾向だと思いますが

固い下敷きの厚みが…

薄いです気づき

 

 

Long Long Ago.

 

私が小学生だった時

使ってた下敷きは

板に厚みがありました~

1mmはあったビックリマーク

 

証明出来ないのが

悔しいですが…

 

今、文具店等で売られている

下敷きの2~3倍の厚みはあった!!

 

時代の流れと云うか

進歩って云うのか

下敷き薄くても

強度があるんでしょうね~

 

それに

ソフトの下敷き

これも薄いですビックリマーク

表現悪いですが…ペラペラ

 

透明のテーブルクロスの薄いのモノ

という表現がぴったりびっくりマーク

 

 

当然のことながら

ダイソーでも

ハードとソフトの下敷き

別々に販売されてます。

 

触ってみましたが

やはり…薄い魂

 

時代の流れを感じるタラー

 

おじさんは

最近、下敷き使わないので…もやもや

 

使ってみた…

実際に

両面下敷き 使ってみましたお祝い

 

 

当然

ソフト面の上に

ルーズリーフを置いて

ボールペンで書いてみたんですが…

 

想像していたのとは

違って

結構滑る~

 

ハード面の上でも

ボールペンで書いてみたんですが…

 

そりゃー滑る足

 

もっと圧倒的な違いが

体感出来ると

思っていたんですが

それほど大きな差が無かったのには

ビックリです🙄

 

 

ボールペンだから!?

と思い0.5mmのシャーペンでも

書いてみましたが

ボールペンと同様な感じでしたアセアセ

 

机の上に敷く

デスクマット位の感じかと勝手に

思っていましたが

違いましたギザギザ

昔はダイソーでも

B5サイズ位のデスクマット

販売していたんですが…最近は とんと お目にかからないびっくりマーク

 

 

「時間割やメモなどを挟んでも使える」

って書いてあるんで

何も書いていない

A4のコピー用紙を2枚挟んだ状態で

書いてみたら

少し改善されて

滑りが減りました電球

 

滑らないのをお望みなら

この方法がお薦めですOK

 

最後に…

今日は

ダイソーで見つけた

両面下敷きのお話しでした。

 

ハードとソフト

2in1で110円(税込)なんで

2枚別々に買うよりは

かさばらないし

お得な気はします二重丸

 

今回私が購入したのはA4サイズでしたが

B5サイズも販売されていました。

 

ちなみに品番はこちら下矢印

 

でも

知らないうちに

下敷きが相当薄くなってるのには

ビックリ(*_*;ですアセアセ

 

長く生きてると…色々あるんだなぁ~

 

 

今日はこの辺でハート

 

めでたし めでたし完了