本日…

コロナワクチン3回目の接種に

行って来ました。

 

混まない時間帯

13:00~13:30

 

13:30から係の方たちの

お昼休みになるので

後から後からってことが

無いことを見越し予約しましたびっくりマーク

 

案の定

本日は祝日であることも影響し

午前中は会場

大わらわだったらしいデスw

 

会場…

前回2回のワクチン接種は

掛かり付け医のところでしたが…

 

予約状態が流動的だったので

 

区運営の集団接種会場で接種しましたびっくりマーク

 

私が受けたのは

「新田6号公園接種会場」です!!

 

普段は公園なんですけど…

 

3回目接種の為に

公園内に

臨時で設営された施設です。

 

こんな感じでした~

 

 

 

 

 

 

空いてた…

空いてる時間狙って

予約入れたんで

空いてるのは当然なんですが…

 

殆ど

待っている人もいなかったので

相当スムーズでした~

 

 

入口で

非接触の体温測定と手のアルコール消毒

 

なんと

体温35.2℃だった~

普段より1℃以上低い…俺、変温動物か!?

 

接種券と問診票挟むバインダー貰って

今日の日付と自分の署名して

身分証明と書類一式出して

今日の接種のエビデンス貰って

問診受けて

ワクチン接種

「今日は

・長風呂

・飲酒

・激しい運動は控えて下さい。」

って云われ

15分安静にしていて、終了。

 

お腹空いたー

朝から

摂ったモノって

☕コーヒー1杯と薬だけだったので

14時近くになれば

お腹も空く…

 

なので

マックで

🍔ハンバーガーと☕コーヒーで

相当遅い朝食摂ってたら…

 

なんかちょっと目が回って…

 

と同時に

 

なんか熱っぽくなってキタ――(゚∀゚)――!!

鏡で顔見たら、赤かったので

頭痛薬すかさず服用~

 

そのあと

チョットだけ寝たら

何となく回復…した~

でもダルイ…😥

 

最後に…

と云う訳で…

 

本日は頭が働かないので

短めで終わりにさせて頂きます🙏

 

ワクチン接種は義務ではないので

個人個人のお考えでお決めください。

 

私は

3回目接種に意味(中和抗体価増加)

あると思っているので

早めに接種いたしました。

 

理由はこちら🔽

コロナワクチン3回目…どっち打てば良いの❗❓

【コラム】コロナワクチン3回目 モデルナワクチンが不人気の原因

 

今日はノンビリしようと思います~花火

 

今日はこの辺でハート

 

めでたし めでたし完了