昨日投稿した私の愚痴下矢印

記事書くんじゃなく “いいね!”するのがメインになってる〜‼️悩む❗️

助言(コメント)を頂いた。

 

初めてコメント頂いたので、大変嬉しかった爆  笑

 

かいつまんで、内容書きます。

 

【私の昨日の投稿(要約)】

ほぼ2ヶ月 毎日ブログ書きましたが、投稿が増えていくにつれ、私の投稿を読んで下さった方から、"いいね"や"フォロー"して頂く件数が多くなって来ました。
私の方からも挨拶 同様、"いいね"や"フォロー"をさせて頂いていますが、どんどん件数が多くなって来て記事を書くより、前記作業の方が多くなって来ていて、どうしたもんかと悩んでいる。

 

って言う趣旨です。

 

本日、初のコメントを頂いた。

【頂いたコメント(抜粋)】

当たり前だと思っている「いいね、フォロー」することを一回やめてみてはいかがでしょうか?
やってみると意外と大丈夫だったりしますよ💕💕💕
そして心に余裕が生まれます。

 

って言う内容でした。

 

「やっぱり私だけじゃなかったんだ!」と思い、勇気づけられる

と同時に

同じような経験して、ブログ書いてるんだなぁ~と思いました。

 

頂いた助言を生かし、しばらくは投稿メインで 行こうと思います。

なので、私からの「いいね、フォロー」は、必要最小限にさせて頂きます。

 

なので、こんな具合に変えていきます。

(現在)   「投稿」:「いいね、フォロー」=20%:80%

            下矢印

(今後)   「投稿」:「いいね、フォロー」=90%:10%

”今後”とは、”当面”という意味で記載しました。

落ち着いてきて、余裕が出てきたら、臨機応変に見直して行きたいです。

 

 

やはり、経験されている方からの言葉には、重みがあります。

大変、参考になりました。なんか肩の力が抜けて楽になった感じですおねがい

 

コメント頂いた清滝さんのブログはこちらダウンです。

 

 

不思議なことに助言頂いた”清滝(きよたき)さん”のお名前が”よしみさん”との事。

亡くなった母の名前が”好美(よしみ)”だったので、不思議なご縁を感じました。

やっぱり、世の中には不思議な偶然ってあるんですねてへぺろ

 

今後ともよろしくお願いいたします m(._.)m