人生で一番痛かったこと! 実は、覚えてないんです。

 

なぜなら、0歳だったから・・・

 

でも、絶対!絶対!痛かったはず!

 

両親から何度も聞かされて来た話。

どうも、ガラスケースに入ったフランス人形を取ろうとしたらしいんです 0歳児が。

 

高さ1メートルぐらいの4〜5段の衣装ダンスの上に人形ケース。

 

当然、まだ歩けない。

 

どうしたかというと、下から1段ずつ引き出し開けて、順に登って行ったらしいんです。

乳児って何するかわからないけど、引き出し開けて・・・登ってく・・・

そんなこと考えつく はず ないと思うけど、実際に やらかした らしいんです。

 

そりゃー 乳児といえども体重0グラムじゃないから、タンス倒れますわなー

 

で、頭にガラスの人形ケースが直撃。血がドバーです。

 

母は、私を抱え、病院に駆け込んで事なきを得た次第。

 

それで、頭を7針 縫ったんです。

傷は、一ヶ所だけ。"不幸中の幸い"とはこの事。

 

けど、乳児の時は傷小さくても、成長するに従って、傷痕はどんどん大きくなる。

 

なので、今は4〜5㎝ぐらいかなぁ、でも髪の毛で隠れてるんで見えないので よかったけど。

 

その一件 あるまでは、もしかすると天才だった かも・・・と思うと痛い失敗!

今は凡人です。

 

残念!!!

 

 

覚えている中で、一番痛かったのは、やはり持病の憩室炎ですねー

 

こいつは厄介。

 

いつ出て来るか判らないので・・・

 

じっと していても痛い。歩いたらもっと痛い。

「痛い!痛い!痛い!」

って言って、薬 服用して、炎症おさまる まで 待つしかない。

 

温めると、少し楽になるので、腹巻きの中にホッカイロ入れてると 少し楽になるけど・・・

 

やらかしました〜 低温やけど お腹の皮剥けて もっと痛くなったー

 

憩室炎については、先日投稿した記事をご覧ください。

 

痛くないのに、越したことはない!!!本当に!