フランスでのコロナ発症事例を、たまたま読んだ。

 

読んだ症例は、

ワクチン注射していない方で

1回目はインフルエンザみたいな症状が出て回復。

2回目は無症状。全く持って元気。

2回目の時は、たまたま受けたPCR検査で陽性が出た。

そのため、陰性になるまで静かにしていて回復。

 

もし、PCR検査受けていなかったら、他の人に感染させてたことになる。

 

1回発症してるから、2回目の感染時は、ワクチン打ったのと同じような状態だったらしい・・・・

 

これって、PCR検査受けないと判らない!

 

でも、そんなに、ちょくちょく検査できないから、どうしたものかと思った。

 

ワクチン打っても発症する人もいるんだから・・・・

 

これって毎日検査する必要あるんじゃない?

 

変異型も複数、出て来てるから、ワクチン打っても、2回以上感染する可能性が充分にあるぞ。

 

相当安価な検査キット出て来ないと、このままではコロナ終息できないぞー と感じた。