ここ西葛西に住んで30年経ちます。

 

結婚して、ちょっとの間だけ住もうと思ってたのに、便利で、ここから動けなくなったー

 

近くにスーパーはあるし、車出せば、いくつもの大型商業施設に、すぐ行ける。

 

この場所が実家だったら良かったと思う毎日・・・・

 

人生こんなもんかとも思う。

 

そんな、良い場所なんですけど、天気悪くなると飛行機✈️が上空を飛んできます。

 

本来の航路は、海側なんですけど、天候悪化すると、内陸寄りの航路になるらしい。

 

住んだ当初は、なんで飛行機飛んでくるか全く判らず、うるさいとも思ったが、慣れって怖いもので、30年もこんな状態だと、全然平気。

 

お天気でも、飛行機飛んでくるけど、「上空の天候が不安定なんだなぁ〜」位にしか思わなくなる。

 

雨の日は、ひっきりなしに上空を飛行機飛んでくけど、全く気にならず。

 

人間って、見たくないもの、聴きたくないものあると、そこにあっても感じなくなるらしい。

 

本当に、人間って不思議な生き物・・・・奥深いと思う。