ご訪問ありがとうございます晴れ
中学3年生の男子と暮らす 
薄給ひとり親

お得探し・節約しながら
暮らしを楽しむブログです
 
 

 

 

 

 

 

高校受験 特別授業の旅

授業2日目

 

塾の授業は3日とも

 19:20~22:10

 

なので、夕方までフリータイム☆彡

ただ、22:00~帰るのは

白内障ゆえ

高速の夜の運転がちょっと怖くて

連泊中。

 
 
塾の授業は制服着用なので
ついでに、午前中
受験用の証明写真を撮りに。
 
 
無人で撮影できる
証明写真じゃなくて
カメラのキタムラの店内で撮って
もらうことにしたんだけど
美白補正もしてもらうことに。

撮影してもらうと
背景の青色も、色味を変えられるし
免許センターの職員さんの時のように
無愛想にあっという間に
撮影されて終了じゃなくて
よかったグッ

 ただ、思ったより高かったあせる

 
今回の予定旅費60,000円に比べりゃ
安いもんだから
必要経費ということで。。。
 
それにしても、美白補正 神だ花火

店員さん曰く
就職試験用なら、美白補正必須です
って言ってた。
 そんな時代なんだねーあせる

 

 


で、昼食を食べる前に
参拝したかった一宮神社へ。
 
市役所の通りにある神社で
太鼓祭りの時に、かき比べがある。
 
通りに面してるのに
境内に入ったら、空気が違う感じ。
 
一番楠の樹齢は1000年以上。
諸願成就の御利益があるらしい☆彡
 
ものすごくお願いしといた。

ご利益で有名なのは
縁結びらしいけど
志望校に縁結び乙女のトキメキ
私の更なる飛躍にも縁結び笑
金運にも健康にもご縁を!
 
 
ここの御朱印は、切り絵で
これが頂きたかったの。
 

この後、ランチに行って

映画 ウィッシュを見に♬

 

王子、塾の時間まで

勉強頑張って。

 

 

応援していただけると嬉しいです乙女のトキメキ

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ