ご訪問ありがとうございます晴れ
中学3年生の男子と暮らす
 薄給ひとり親

お得探し・節約しながら
暮らしを楽しむブログです
 
 

大腸検査の前処置 
 2リットルのモビプレップ
 飲むわけですが

キツイ。

昨日、かかりつけの胃腸科で聞いた話。
このモビプレップ。

水を入れて、A剤 B剤が
パック内で別に入ってるので
開通させ 粉末の下剤成分を
溶かすらしいのですが

粉末が溶けきってなくて
ただ水を飲み続けた患者さんが
いたそうです。

もちろん、下痢など起こらず
水分を多量に飲んだだけ。

看護師さんの確認ミスでしょうが
私、きちんと、粉末が溶けきってるか
すごく確認しました!!


後悔は、薄手のニットで来たけれど
水分を多量に摂るんだから
寒くて寒くて🌁⛄🌁

これ、重宝しました!

5年くらい前は
6月下旬に検査したので感じなかったけど
身体が冷えるから
羽織ものは必須ですあせる


14時~ CT撮影して終わる予定。
CTは外注で画像解析とのことで
2週間後くらいに結果が分かります。

終わったら、中3王子と
マリオの映画見て
外で食べて帰るぞースプーンフォーク

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

さて、読みきれてない雑誌
持ってきましたが

病院には、お掃除の方々がいらして
私が下剤飲んでる談話室にも
何人も入ってこられて
拭き掃除されてました。

皆さん、かなりご高齢な印象。


仕事で、私の建物の掃除に来てくださる方
お掃除の会社は70歳定年で
今月定年退職です。

孫がいるのは知ってるけど
独り身かどうかは知らないのですが

独り身の私は
私は65歳まで、今の職場で働いて
まぁ、65歳以降も、働けるけど😅

さすがに次世代のために
席を譲らないといけない気もするので
ドラッグストアかコンビニで
パートしたいグッ

家にいるのは好きじゃないし
労働は、認知症を遅らせるという
結果も出てる。

国民年金くらいじゃ、食べていけない
長生きがリスクの時代。
子どもに
経済面で迷惑かけたくないし。


今、女性も定年退職後
働いてる人 半数以上いるそうですよ。

最初に勤めてた会社の上司も
数名、再雇用で働いてます。
2000万以上退職金もらって
奥様の立場でも働くんやなぁと思うけど

昔と比べ 結構な割合の人にとって
生涯現役の時代が来たのかも。


 

応援していただけると嬉しいです乙女のトキメキ

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ