ご訪問ありがとうございます晴れ
中学3年生の男子と暮らす
 薄給ひとり親

お得探し・節約しながら
暮らしを楽しむブログです
 

昨日は、非常にだらけた1日で
ブログの鯛のコメントを見たのが
22時過ぎ。

消費期限が本日なので
半額税込164円だったのに
下処理せず
寝そうな勢いだったけどあせる
思い直して ラップを剥いでみたところ

頭3つ 
1匹半分のアラでした魚しっぽ魚あたま


あら煮が飽き気味の親子
 10年以上
  アラ煮を食べるとさすがに飽きる


今回はびっくりマーク
熱湯かけてから
1匹分の頭と身を塩焼きにして

油揚げがないことに気付き
23時 お店に走る。
 包丁持ちたくないから
 105円のきざみ揚げ だけ購入。

王子にタイマー持たせて
タイマー鳴ったら
グリル止めるよう依頼して出かけて。


23時10分炊飯開始

鬼滅の刃見ながら
急いで制服のアイロンかけて
24時 炊けたおにぎり

アラで鯛めし 完成

アラで作る鯛めしは
骨を選別する手間が少なくて
よかったけど
1パック投入してもよかったびっくりマーク

中3王子 今日から新学期。
今日は給食ないので 本日のお昼
このまま ラップかけて
 冷蔵庫投入してきた。

粉末のスープまで
冷蔵庫に入れる必要あるはてなマーク

と毎回聞かれるけど、そこはご愛嬌。
 
お弁当にもあるとホッコリ!玉ねぎスープコーヒー
常備してますナイフとフォーク


本日の朝食、昼食 鯛めしで
2杯分の鯛めしは冷凍に。

アラでも 遜色なく美味しくて
あら煮が好きじゃない王子は
これからは 
アラ買ってきたら
全て鯛めしで よろ!
と。


今回、164円のアラ
  2/3使って110円
油揚げ105円 
  1/3使って35円
お米 頂き物

調味料抜き 145円で3食分
作れたなら 節約飯ということで乙女のトキメキ


コメントのおかげで
今日のご飯が美味しくいただけました飛び出すハート
感謝乙女のトキメキ


日中 だらだら過ごすと
深夜 動く羽目になるが。。。

こんな自由な生活が
フツーだと中3王子に思われると
将来、心配な気がするあせる





 忙しいワーママ生活。

冷凍ふるさと納税で乗りきってます!

冷凍庫常備のハンバーグ

 

 

こちら、期間限定 今だけ

15,000円が11000円。

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです乙女のトキメキ

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ