ご訪問ありがとうございます晴れ
中学3年生の男子と暮らす
 薄給ひとり親

お得探し・節約しながら
暮らしを楽しむブログです
 

今週、年休取って 花桃を見に行った後

ランチへナイフとフォーク

先月下旬にオープンした
古川BASE内 Ritto

ランチメニューはこんな感じ。


外食は大好きですが
ひとり親の公認心理師さんが
中学生になったら
エスコートすることを
覚えてもらうためにも
マナーを覚えるためにも
食事に連れていったらいいよ
と言ってくれたのを
免罪符に、出不精の思春期男子を
食事に誘ってます。

去年の秋まで、高確率で断られてたのに
冬になってから
誘えば行ってくれるようになり
少々お財布痛しダッシュ


この日、初めて
私を上座に案内した
王子に感動キューン


日曜に、ここに来たら定休日だったので
徒歩1分のパスタ屋さんに変更したら

もんのすごいスピードで
王子が上座に座ったから
ついニヤ←こんな顔で睨んだ所だったので
懲りた様子ゲラゲラ

父親が居る家庭は
自然とそういうことを学ぶんでしょうか。

同僚とかでも
ごく自然に上座に案内してくれる人に
感動したことがあるので
そういう立ち振舞いが
できる人になってほしい乙女のトキメキ



この日のランチメニューは3つでしたが
 王子は ローストビーフ丼

このボリューム 
まさにマウンテン飛び出すハート
1,800円という価格もご褒美な感じナイフとフォーク

ローストビーフって
私の記憶では
杉の井ホテルのビュッフェで
王子が食べてた記憶しかなく
申し訳ないのですがあせる
とても美味しかったそうナイフとフォーク


私は、炙りサーモン丼セット 1,500円。

これまた、感動もんの美味しさナイフとフォーク


 食後のコーヒーが入る余裕がない位
満腹満足でした。

王子は 豚の蒲焼き丼セットも
食べたいらしいので
それは次回に。


ディナーメニューは
サーロイン牛カツやローストビーフ等
色々あるみたいです♪


ご褒美ランチ分
しっかり働かねば!

今月の放送モニター
2社分
今月の担当番組数 :18番組中 
終わったのは2番組あせる
2社とも9月末まであります ,
これも大事な収入源クラッカー
FIGHTーーーーグッ



 明日は静脈麻酔で
眠らせてくれる病院で胃カメラ。
朝 惰性で食べちゃわないか心配あせる



 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです乙女のトキメキ

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ