ご訪問ありがとうございます晴れ
中学2年生の男子と暮らす 
薄給ひとり親


お得探し・節約しながら
暮らしを楽しむブログです

 

 

 自分ご褒美に買った物ナイフとフォーク

 

 

 

 昨日は、夕方から3者面談のため

午後から有給休暇。

 

オイル交換に行って

作業中、お昼を食べに。

 

スタバに行きたいが

 

 
お米が食べたいので
5年くらいぶりにジョイフルへナイフとフォーク
 
ユーチューバーのヒカル
プロデュース
ビーフシチュードリア 美味だったナイフとフォーク
 

3者面談は、想像以上に和やかで

始終笑って終了


クラス全員の

週末の自宅勉強時間が

棒グラフで貼り出されてて

王子は、クラスで2番目の多さだった。

結果に結びつくといいけど。。。

 


学習指導要綱が変更となり

ちょっと前みたいに

手を挙げるとか

提出物を忘れない 位じゃ

5が取れなくなってきたので

 

通知表、5を増やす方法を

聞いてみたところ

応用力をつけること

だそう。

例えば、数学のテストで

基本的な問題10割取れたけど

応用問題の点が全く取れなかった人

 

基本的な問題8割取れ

応用問題が1つ正解した人

 

比べたら、後者の方を

通知表5にします。


期末テストだけでなく

各単末テストも同じように

点を取らないといけません。

 

とのこと。


基礎力だけじゃダメなのね。

参考になれば!

 


 買って実践してます

 


応援していただけると嬉しいです乙女のトキメキ

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ