みなさま、ごきげんよう花束

 

 

イメージコンサルタントの涼やかけいです。

 

当サロンは完全予約制です。

 

お一人おひとりに丁寧に向き合い、基本情報だけでない、その方だけの「魅力が具体的に分かる情報」をお伝えします。

 

ご希望の方は最寄駅までお迎えにあがりますのでどうぞご遠慮なく花束

 

 

 

Nさまのお買い物同行レポートの途中ですが、

グルテンフリーのことを少しお話しますねニコニコ

 

 

私は、長年の胃腸の不調の原因がグルテンやカゼインだったと判明してからグルテン&カゼインフリー生活をしています。

 

※医師が言うには、グルテン不耐症の人は、カゼインも避けた方が良いとのこと。

なぜならグルテンとカゼインは腸に及ぼす影響が同じだからだそう。

 

 

最初のグルテンフリー記事はこちら。

(グルテンフリーを始めたきっかけをもう少し詳しく書いています)

↓↓

 

 

 

グルテンフリーの話をブログに書き始めてから「実は私も…」とお声を寄せて下さる方が意外といらっしゃるのですね。

 

私はイメージコンサルタント(パーソナルスタイリスト)なのでお洋服の話が多いですが、

少しずつグルテン&カゼインフリーのことも書いていきたいと思いますニコニコ

 

 

クローバー クローバー クローバー 

 

 

さて、今は一昔前と違ってグルテンフリー食が充実していますキラキラ

 

 

そもそも日本には和食があり、中でも「昔ながらの和食」は自然とグルテンフリーになりますので大きく困ることはありません。

 

しかし、洋食を食べたいと思った時にグルテン(やカゼイン)の壁にぶつかるのです。

 

一番困るのはカジュアルなカフェではないでしょうか目

 

 

パン パン パン 

 

 

ちなみにパンですが、今や素敵な米粉パンやそのレシピが世の中にたくさんありますねニコニコ

 

米粉パンは「パン用米粉ミズホチカラ」を使えば、誰でも自宅で美味しく焼けます。

 

最近は私も安定して綺麗に焼けるようになりましたキラキラ

 

 

 

 

米粉パンには豆乳由来のチーズをのせてトーストしていますニコニコ

 

私は「BEYOND TOFUシュレッド」を使用。

 

成城石井でお取り扱いありますニコニコ

 

 

こちら↓は購入したことはありませんが、ひよこ豆粉などから作られているようです。

 

 

 

パスタ パスタ パスタ 

 

 

次にパスタですが、こちらも素晴らしい商品がありますキラキラ

 

成城石井で買い求めたこちら↓

 

 

 

 

玄米粉でできたパスタ(フェットチーネ)

 

ドライトマトやアンチョビを使って簡単なパスタソースを作り、あえてみましたニコニコ

 

 

 

 

何ら小麦パスタと変わらないとっても美味しいパスタですおねがい

 

黙って出されたら誰も原料が玄米とは思わないと思います

 

完成度が高いグルテンフリーパスタキラキラ

 

 

製造しているのは小林生麺株式会社さん。

↓↓

 

 

 

あらゆる麺からちょっとした焼き菓子まで、グルテンフリー食を豊富に製造していらっしゃいますキラキラ

 

世界で通用するグルテンフリー認証マークを取得キラキラ

 

素晴らしい拍手キラキラ

 

 

スイーツ スイーツ スイーツ 

 

 

最近は米粉でこのようなものを作りましたニコニコ

 

「塩バターはちみつクレープ」

 

 

 

 

レシピは、はちみつで有名なラベイユより。

 

 

 

美味しいですハート

 

 

玄米粉で作ったら蕎麦粉のガレットを彷彿とさせるものが出来ましたキラキラ

 

 

 

 

米粉で作るより好みですハート

 

主人は今度はこれでバナナを巻いて食べたいと爆  笑

 

 

私の場合は、牛乳をアーモンドミルクに変えているのでカゼインフリーニコニコ

 

以前もご紹介しましたが改めてご紹介。

無添加で高品質で美味しいですキラキラ

 

 

 

 

ハチミツは、ドイツ母が送ってくれた非加熱&天然成分が豊富なものを使用。

 

こちら↓

 

 

 

 

ドイツはハチミツに対する基準が日本と比べ物にならないほど厳しいので、酵素含有量などが違います(はちみつ純正法)。

 

今はネットでも場合によりスーパーでも、ドイツ産ハチミツが購入できると思いますニコニコ

 

 

 

さらにこんなもの↓も作ってみました!

 

 

 

 

米粉とオートミールのスコーン?です爆  笑

 

食感からヒントを得て、今度はナッツやドライフルーツやハチミツを入れてシリアルバーを作ってみたいと思いますニコニコ

 

 

 

最後はある休日のランチ。

 

 

 

 

ネギたっぷりの鶏だんごを作り、その茹で汁のアクを取り味付けをし、フォーでベトナム風にしていただきましたニコニコ

 

たっぷり添えているのはハーブを含むお野菜です。

 

 

 

グルテンフリー食は全然ひもじくない(笑)ですよハート

 

胃腸に優しく本当に美味しいのですハート

 

グルテンフリー食材が充実している今は良い時代です照れ

 

また近いうちに、外食はどうするのか、グルテンフリー食にして得た思わぬメリットについて書いてみたいと思いますニコニコ

 

 

リボン リボン リボン リボン リボン

 

 

リボン リボン リボン 

 

♡お知らせ♡

似合う美顔メイクが分かる顔パーツ配置診断を単独でお受けできるようになりました♡

お申込みはこちら→♡♡♡

 

よく読まれる記事〜

音譜♡お買い物同行における私のポリシー

 

音譜その他☞幸せ感のある装いと在り方

音譜お気軽にお問い合わせ下さいラブラブこちら

 

♡自分の魅力がわかるサロン♡

〜吉祥寺駅から徒歩6分〜

 

住所:東京都武蔵野市吉祥寺

(詳細はお申込み拝受後にご連絡)