みなさま、ごきげんよう花束

 

 

イメージコンサルタントの涼やかけいです。

 

 

「装いセッション」をご受講下さったお客さまからご感想をたくさんいただいておりますニコニコ

 

これからも少しずつご紹介してまいりたいと思います。

 

 

その前に今回は、

1月末〜2月にかけて伺った京都へのお仕事旅行の記録を綴りたいと思います。

 

こちらの続きです。

↓↓↓

 

 

この日、次に伺ったのは、新京極にある蛸薬師堂。

 

薬師堂通りにあります。

 

昭和の香りのするお店や真新しいお店など、時代を超えて様々な物や香りが幾重にも織り重なった雰囲気の商店街に突如現れるのが「蛸薬師堂 永福寺」。

 

 

こ〜んな感じで突如現れるのですよ気づき

 

↓↓↓

 

 

 

おぉ〜びっくり

ココデスカ!!という感じで見上げました。

 

 

中に入ります。

 

 

 

 

この日はお隣の大国からの観光客がたくさん。

 

 

お目当ての蛸さんタコを探したのですが、人が多くて見つけきれず。。

 

 

ですので、お参りだけして後にすることに。

 

 

ちょうど曇天から雨もポタリポタリと落ちてきたことですし。

 

 

その後、自然に吸い込まれたのはこちら〜ウインク音符

 

 

 

 

京都の高島屋さん。

 

するするとまずはフォクシーに吸い込まれ(笑)

 

カタログで気になっていたお品を実際に拝見して満足し爆  笑

 

その後は、(早くも職業病でしょうか)、来月に控えているお客さまのお買い物同行の下見をしました爆  笑気づき

 

行うのは東京なんですけどね。

でも見て良かったわハート

良き情報収集ができました音符

 

 

京都の高島屋さんは大きすぎず小さすぎずな規模が気に入りましたニコニコ

 

思わず

「ここでお買い物同行した〜いビックリマーク

と思いました。

 

 

その後、軽くお夕食をいただきたくて。

 

洋食ではなく和食が良くて。

(だってオヤツに「紗織」で丹波くりの「紗」をいただいたんですもの。こちら↓にアップしています)

 

 

吸い込まれたのはこちらですウインク音符

 

↓↓↓

 

 

 

特に人は並んでおらず、スッとご案内いただきましたあしあと

 

 

お邪魔したのは遅めの夕方。

早めの夕食。

 

 

周りの方々が、かの有名なパフェを召し上がっている中、私はこちらを気づき

 

 

 

 

はい。

 

「本日の高台寺点心」

 

季節の炊き込みご飯(鯛・小豆)

鴨にゅうめん

味噌つくね

筑前煮

京あげと貝柱のぬた和え

ちりめん山椒

 

 

もぅ〜ハート

 

大変、私好みのお味でして、大変美味しゅうございましたハート

 

さすが菊乃井さんハート

 

こういうお味、好きだわ〜〜ハート

 

大大大満足の京の味でした。

 

 

とても好みのお味でしたので帰り際に店員さんに

「とても良いお味で美味しかったです♡」

とお伝えしましたニコニコ

 

 

すると店員さん、ニコニコと

「来週はまた違ったお食事メニューですので是非どうぞ♡」

 

 

はぁ〜〜、近かったらすぐいただきに来たいですハート

 

 

その後はのんびりと散策してから宿泊先へあしあと

 

 

今回の旅で宿泊先を選ぶ際に自分で決めていた条件は

 

むらさき音符駅から近いこと(京都は不案内のため)

むらさき音符比較的新しいこと

むらさき音符お風呂とお手洗いが分かれていること

むらさき音符大規模ではなくコンパクトなホテルであること(ひとり旅でしたし、ホテルの中で迷子になりたくなかった笑)

むらさき音符ベッドが広いこと

 

 

私の希望を十分満たしていた今回のホテル。

 

位置付けはややビジネスホテル寄りなのでしょうか?

わかりませんが。

 

十分満足いたしましたハート

 

 

 

 

 

ザ・ロイヤルパークホテルです。

 

 

初日は初めてのベッドで良く眠れなかったのですが

 

2日目は慣れたのか、爆睡しました笑

 

 

また続きを書きますので、お付き合いいただけましたら嬉しいです照れ

 

 

リボン リボン リボン 

 

装い(カラー/骨格/顔パーツの診断)セッション

 

新セッションです♡

↓↓↓

 

音譜その他☞幸せ感のある装いと在り方

音譜お気軽にご質問・お問い合わせ下さいラブラブこちら

 

♡吉祥寺サロン♡

〜吉祥寺駅から徒歩6分〜

 

住所:東京都武蔵野市吉祥寺

(詳細はお申込み拝受後にご連絡)