みなさま、ごきげんよう花束

 

 

イメージコンサルタントの涼やかけいです。

(プロフィールはこちら→♡♡♡)

 

 

以前、ワンピースのお直しについて私のこだわりを長々と書いたことがあります。

 

↓↓↓

 

 

 

実際に多くの方がお読み下さったようで、私の所にお越し下さるお客さまも、この時の内容を話題にされるほどです。

 

 

人にはそれぞれ、その人が一番綺麗に見えるスカート丈がありますから、ぜひそれを知っていただきたいです。

 

私たちにとって大切なのは、着ている服が際立つことではなく、着ている自分が綺麗に見えることです。

 

私の場合はそこに「品位」も求めます。

 

 

さて、私の一着のワンピースのお話の続きです。

 

フォクシーのこちらのワンピースのウエストラインを1 cm上げるために、肩部分で1 cm詰めていただいたのが前回でした。

 

 

その仕上がりで着用した画像がこちらです。

 

↓↓↓

 

 

 

お直し前よりはウエストラインも着丈も良くなりましたが、私としてはまだ不満が残りましたキョロキョロ

 

まだ「重さ」があるのです。

 

ですが、初対面のお爺ちゃまからはお褒めいただいておりますお願いキラキラ

 

↓↓↓

 

 

 

私としてはもっと綺麗に着たいので、スカート丈をわずかに短くすることにしました。

 

ただその「わずか」が問題上差し

 

この時点でちょうど膝丈付近なので、カットし過ぎると変な若作り感が生まれて、それこそ今以上におかしくなってしまいます。

 

ですので膝丈付近のスカート丈の微調整は慎重さが必要なのです。

 

それは「膝」という体の一つの目立つパーツが存在するからです。

 

でも今のままですと、少し厚みのある生地のたっぷりのフレアが私にとってはどうしても重く見えてしまう。

 

何cmカットするかを慎重に検討しました。

 

嫌になるくらい考えたので、一度考えることを放棄しました。

 

 

そうして導き出した結論は、1.5 cmですニコニコ

 

フォクシーでは、スカート丈のカットのお引き受けは2 cmからだそうですが、以前担当者に相談したところ「職人技で1.5 cmならカットできる」とおっしゃっていただいたことも覚えていましたニコニコ

(もしかしたら作業をお引き受け下さる方によるのかもしれませんが)

 

 

こうして2度のお直しを経たワンピースがこちらですニコニコ

 

↓↓↓

 

 

 

撮影した場所がイマイチで申し訳ありません…

しかも画像が少しボケてしまっていますねあせる

(自撮りは難しいですあせる)

 

 

少し軽さが出たのがお分かりになりますでしょうかニコニコ

 

このお直しをした後は、銀座で海外の方から"So cute!"と言っていただきましたニコニコ

 

↓↓↓

 

 

 

 

BEFORE 

 

 

↓↓↓

 

AFTER 

 

 

 

これを求めていたのですニコニコハート

 

 

膝丈付近のスカートは1 cmや1.5 cmのお直しでも印象はかなり変わりますよ!

 

 

AFTERの方は、エムズグレイシーのカーディガンと合わせています。

程よくカジュアルになります。

ボタンがパール調で、袖口にリボンが付いているので可愛いですニコニコ

靴もカジュアルですぽってりフラワー

 

とても気に入っているカーディガンなので、全く同じものがもう一着欲しいですビックリマーク

 

エムズグレイシーさん、どうかまた作って下さいお願いハート

(購入当時の色展開は、赤、白、紺、黒?で、素材は綿とアセテートでした)

 

 

リボン リボン リボン 

 

♡お知らせ♡

吉祥寺サロンが完成しました。

場所:吉祥寺駅から徒歩6分

(詳細はお申込み後にご連絡)

 

装い(パーソナルカラー/骨格/顔)診断&セッション

 

音譜その他☞幸せ感のある装いと在り方

音譜お気軽にご質問下さいラブラブこちら